見出し画像

ゴルアー、ふざけんな降りろ!


走行中に、急に1台の車が前に入ってきて…

イカツイお兄ちゃんが鬼の形相で車から降りてきた!


ドンドンドン!
ふざけんな、降りろ!

イカツイお兄ちゃんに脅され、怖がる撮影者。

これは動画サイトにアップされたものです。

少し前までは、これだけでイカツイお兄ちゃんだけが一方的に悪いと決めつける人が多かったけど、最近は『切り抜き』だけでは判断が難しい。
前後のやり取りがなければ正しい判断はできないと言う声も目立つようになってきている。

昨日、私の友人から聞いた話です。

僕の知り合いが動画サイトに晒され、炎上したんですよ。
動画は上にあるように、

急に車が目の前に割り込んできて、鬼の形相で車から降りてきた。
そして、ドンドンと車を叩きながら
降りてこい!と怒鳴っているところで終わっている。
この、鬼の形相で車から降りてこいと言っているのが僕の知り合いです。

その知り合いは顔もイカツく、あちらの世界の方?と思えるような感じ。

まあ、そんな方にこんなことされたら怖いよねぇ。ここだけ見たら撮影者にも何らかの非はあったかもしれないけど、それでも怖いよね。そんなことしたヤツは許せない。
と、思う人も多い。

が、実はこれ

撮影者がイカツいお兄ちゃんの車をぶつけておきながら逃げた

『当て逃げ犯』
だったのよね。

そりゃ、イカツイお兄ちゃんじゃなくても
追いかけて行って文句言うわ。

そうなると悪いのは撮影者であり、ドンドン叩いて降りてこい!と言うのは気持ち的にわかる。
できればドンドンはしない方が良いけどねぇ。

それでも顔がイカツイから、怖いからと、一方的に悪者にはできないよねぇ。

もし当て逃げ犯が撮影者だと知っていて、この動画をみたら撮影者が悪いと言う人が圧倒的に多いでしょう。

さて。
ここで問題です。

撮影者は、自分が『当て逃げ』をしたことをわかっています。
それなのに、わざとその部分は隠して動画をアップしています。

この動画を見た人の中に、イカツイお兄ちゃんが悪者と思ってしまう人がいると言うことを想定して動画をアップしています。

そして案の定、このイカツイお兄ちゃんは動画の中で顔を出していますし、炎上して名前や職場も、車もナンバーも晒されてしまいました。

様々なところで影響を受け困っている。
もちろん誹謗中傷も当たり前。

この場合、撮影者は何らかの罰則があるのでしょうか。
そして、これを拡散した人や、誹謗中傷した人には罰則があるのでしょうか?

このような『切り抜き』被害者が増えています。

その答えは今から弁護士さんに聞いてみまーす。

わかり次第ブログにあげますね。

やっぱりネットの誹謗中傷に関しては
新しく法律を作る方が手っ取り早い気がする。






あなたの賛同費、寄付が
この納得のいかない社会を変えてくれます。

良かったら賛同費、寄付をお願いいたします。

https://congrant.com/project/billionbee/4297

https://congrant.com/project/billionbee/4254


弁護士保険は、こちらから加入できます。


事業者向けURL
https://lp.mikata-ins.co.jp/m12/index.php?dcd=F64PmQU2&acd=Y1PJNQyM

個人向けURL
https://lp.mikata-ins.co.jp/m03/index.php?dcd=F64PmQU2&acd=Y1PJNQyM

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!