見出し画像

ジャニーズ性加害問題当事者の会について

最近ニュースで良く見るよねぇ。

昔から色々な話しはあるようだけど…。

私なんかが、あれこれ考えてみても本当のことなんてわからないし、当事者の思い…ツラさ、悲しさ、悔しさなんて計り知れないんだよね。

それに私のことじゃないし考える時間(余裕)なんてないから。

そもそも私は人様のことを、あれこれ言う資格もないしね。

だから関係ない!
…って思ってたんだけど。

やっぱり思った以上の誹謗中傷の嵐!

関わらないなんて訳がないよね。

そんなわけで

『ネットの誹謗中傷監視システム』は

ジャニーズ性加害問題当事者の会…に対する誹謗中傷を徹底的に対応することになりました。

あくまでも中立の立場を守りつつ…です。

個人的には思うこと、たくさんたくさんあるけどさ。

『ネットの誹謗中傷監視システム』は
この問題について関与せず、誹謗中傷のみ対応することを誓います。

さらには芸能界全体についても対応していきます。

そして社会全体の早急に解決しなければいけない大きな問題として取り組んでいきます。

で、いつも言うことだけどさ。

誹謗中傷の本当の怖さ、みんな知ってる?

私は知ってるよ!

でも知らない人が多すぎる。

情報が少なすぎる。

『指殺人』

私は、それを目の当たりにしてきた。

だからこそ18年も、この活動を続けてきたんだと思う。

この18年で私が見てきたもの、感じてきたこと…考えてきたこと、やってきたこと。

これらを伝えていくことで誹謗中傷が少しでも減ってくれることを願うのみ。

今まで以上に気合い入れて発信していくから!

さてさて。
ジャニーズ性加害問題当事者の会代表の平本淳也さんとのミーティング。

ただただ頭が下がります。

『ネットの誹謗中傷監視システム』

2005年から18年…ずいぶんと長く続けてきた、こんな私の唯一の自慢…。

でも平本さんは35年もの間、たった1人で戦い続けてきたんだよね。

きっと想像もつかないくらい大変だっただろう。

なんて、こんな言い方すら薄っぺらく思える。

平本さんは、この問題解決だけではなく芸能界全体の将来のことを真剣に考えていた。

それも物凄く前向きにである。

ほとんどの人には全く伝わっていないだろう。

そんな中で、たった一人で戦い続けてきて…

心が折れたことはないのだろうか。

逃げたしたくなったことはないのだろうか。

いや、聞くまでまなく何度となくあっただろう。

それを何度も何度も乗り越えてきたからこその強さ、優しさが伝わってきた。

35年の重みと言うものもだろう。

その重みを知らずして、勝手な憶測で好き放題言っているやつ!

そして、誹謗中傷してるやつ!

数えきれないほどの誹謗中傷…良く耐えてきたと胸が苦しくなる。

今日から
この根性悪のオバチャンが対応する!

これから、もっともっと大変なことが待ち受けているかもしれない代表、そしてメンバーたち。

その中の
『ネットの誹謗中傷』の部分だけでも心配せずにいられるよう私たちは全力で対応する。

さぁ、今日からホームページのリニューアルやら弁護士さんたちとのミーティング、誹謗中傷リストの作成。

やること多すぎるw

*礁さん(写真右)

なぜ着物?の男性。
そう、『ネットの誹謗の監視システム』メンバーの礁さん。

ニュース23やYouTubeなどでご存知の方もいるのでは?
今回のミーティングには普段通りの着物姿。
ニュース番組の出演などの際は、ニュースが頭に入らなくなるからスーツでお願いします…と着物NG。

今回のミーティングでは、許可しましたw

そろそろ私も着物にしようかなw



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!