見出し画像

「やめてクレRock’nRoll」



今日は3ヶ月に1度の
歯医者さんで自分の口腔内の
メンテナンスだ

いつも寝てればブラッシングや
キュイーンで綺麗にしてくれる
いつもマジ寝してしまうが今日
神はそれを許してくれなかった

向こうのほうで割とベテラン
かと思われるご婦人患者が
ここの歯医者さんの代表の
先生とやり取りしてるのが
いやでもわかるボリュームで
響き渡ってくる

たまーにありがちなパターンだが
今回はご婦人が
緊張しているんだろうな
と言うのがハッキリわかる

皆さんは昔大人気だったアニメ
「GU-GUガンモ」
をご存知だろうか
あの独特な話し方がウケて当時
みんなモノマネ出来たほどだ

そのガンモ夫人が声の裏表と
左右上下とランダムに思う存分
テレビで言えばボリュームが
大の小くらいで喋ってる

先生もよせばいいのにガンモの
ボリュームと同じPanasonicなら
36ぐらいでディスり合ってる
イヤ、ディスり合ってはいないが
ガンモが一方的に訳がわかって
無いのだ

ガンモは先生が丁寧に説明
すればするほど錯乱してゆく

そしてただでさえ声が
ひっくり返っているのに
大袈裟ではなくガンモが
ヨーデルを日本語の歌詞で
歌うようにまるでラップバトルの様相だ

グーグー寝れない
いつもある程度はやり取りが
聞こえ漏れる時はあるが
歯医者はヨーデル使いのガンモと
戦っているのだ

「あ、寒いですか?エアコン」

違う違います
爆笑を密かに我慢しているんです

#歯医者に行こう
#歯のメンテナンス
#グーグーガンモ
#GUGUガンモ
#ヨーデル
#ラップバトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?