見出し画像

魂消 2023/12/22


日記を書こうと日付を入力してびびった。もう12/22なのか。すぐクリスマスに年末じゃないか。


年末の買い出しに向けて保存食品を消化して行こう。お昼は冷凍のカジキマグロを解凍し、カレー粉を使った味つけに焼く。カジキマグロは割とどんな味つけ、調理法も許容してくれるよなぁ、かわいいやつめ。

めんつゆとカレー粉をかけるだけ。カンタンだ。

ガサガサと仕事をして、遅めに終わった自分を労って夜は軽めに晩酌をする。ストック食品消化を兼ねてイワシのみりん干しを焼くと、なんておいしいんだ!と感動。冷蔵庫に眠らせていてもったいなかったな、と2回転焼いた。

ツナと豆のサラダも食べる

飲みながら少しAmazonで買いものをする。年末年始の準備を少しずつしなくては。

就寝はかなり遅くなった。


今日の実感


クライアントのチャット、自分の業務範囲に関わり有無関係なく色々なルームに広く入れてもらうのだいじ。

このコミュニケーションは相手の平均値なのか、状態が悪いのか、良いのか、そういうところが読み取れるようになるな。通知激増するけど。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m