見出し画像

くもり空のままの1日 2023/11/12


起きてカーテンを開けるとくもり空。「えー晴れてないのかー」と不満気だがお空に文句言ってもね。

家事をしてお昼ごはんを食べてすぐ外へ。少し用事を済ませに京橋へ行く。

行きの電車では座席の前ポジションに立ってボーッとする。出入り口付近の人々の動きを見る。

昨日今日と、電車の出入り口付近で意地でも動かないマンをよく見かけるな。今日の人は学生服姿で中学生か、高校1年生かくらいの人だ。動かないマンの性質というのは割と若いうちにもう出来上がっているものなのだな。


用事を済ませて少し買いものをして家に戻る。進めたい仕事があるのでパソコンを開いて挑むも、うまく行かずウジウジして短時間で諦める。少し作りおきなどして気を紛らわす。切り干し大根など。

18:00からは酒の穴のおふたりが出版記念イベントをされるとのことで、オンライン視聴。開始時間を勘違いしてて20分遅刻しての参加となった。しくじった!前半トークを聞き逃しほとんどゲーム部分しか見られず残念。アーカイブ配信あるのだっけ?

視聴のお供は湯豆腐。
ちびちびビールをやってたら最終的に食べ過ぎて思わずゴロンとし、案の定眠ってしまい夜中に目覚める。


今日のアレが見たい

昔の2時間サスペンスドラマに出てくる、幸薄め女性の一人暮らしアパートがやけにキレイで丁寧に暮らしてそうな様。茶托に乗せてお茶を出したり、あらゆるものにカバーが掛かってて手入れが行き届いている。そしておそらくつつましく暮らしている。清貧っていうか、質素というか。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m