FXのスワップは軽視できない。

XM証券でFX取引をしていますが、ユーロドルを売りで入るとスワップがプラスになります。それだけでメンタル的にはかなり有利に働くんですよね。これをドル円で売りから入るとスワップがマイナスになるので、保有期間が延びるほど不利な状況になってしまいます。そのちょっとした焦りが判断ミスにつながることもあるので、決してスワップは軽視できないなと感じています。昨日は、ユーロドルで少し慎重になりすぎましたが、相場の流れとしてはほぼ予測通りの展開だったので、とりあえず一安心。また来週もチャンスがあれば狙っていきたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?