見出し画像

Cisさんアルブックスも3波目を狙っているぜ!つまり?『バイナリーオプション』

以前紹介しせてもらったコマ足プライスアクション

2波目の押し目を上手なトレーダーは狙っている

今回これを少しだけ、ほんの少しだけ詳しく

解説しちゃおうと思います。


目次
1.どこのコマ足を見るの?
2.コマ足とセットでみる足
3.まとめ

1.どこのコマ足を見るの?


『コマ足は反転のサイン』

とネットではたくさん落ちてますが

コマ足いっぱいあるし

上昇、下落の途中で出現したら、それが天上、天底と思ってしまう。


十字線も含めてコマ足だらけ。。

なので今回僕がお伝えする内容は

2波目のコマ足をみてください。


2波目に絞るとこんな感じになります。

ラインタッチの天井圏のコマ足も大事ですが

今回は2波目に限らせてもらいます。


2.コマ足とセットでみる足


はいはい、わかりましたよ

2波目のコマ足で

順張りエントリーしたらいいんでしょ!


って思われた方。。。


ブー!!!!残念


fxであればそれが正解だと思います。

ですがバイナリーオプションに関しては

損切がないんでfxと同じエントリーは避けるべきです。


本来であればファーストブレイクやセカンドブレイクで

入るのがベストですが

バイナリーオプションでは

そこの逆を狙います。


2波目のコマ足+大きく陽線または陰線がでたところ


ここにロスカットがたまっているんで

ここを1分ターボで狙っていきましょう。


コマ足+普通の足であれば

売り買いがどちらの方法になるか

正直分かりにくいところがあります。


しかし、大陽線、大陰線であれば

売り買いの注文がまとまったことが確信できます。


3.まとめ

僕が先ほど紹介したMT4の画像では

損切りされて跳ね返ってますが

買った、売った、始値にもどらず

第3波目を形成に入ることの方が多く見受けられます。


やはり賢いプロトレーダーさんは

ここで入っているだなぁ。と

感心してしまうし、

僕が今回お伝えしたエントリーポイントでは

損切りが早い。。。と

これまたしかり感心してしまいます。


僕もハイローの養分時代に

いろんな手法を買い漁りましたが

この手法は自分で

よく気づいたなぁと思います。

ただ、この手法を発見してから

まだまだ日にちが浅いので

もっと根拠をプラスアルファで

つけていかなければならないことが

自分の課題です。

また発見したら

お伝えできればと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?