見出し画像

【BO】たまには取引した内容を書くわよ

やほ!今日はいつもと違ってアタシがやってる取引をまとめてみようかなって思って記事を書くわよ。

アタシは別に大したトレーダーでも無いんだけど、人の取引見るのって面白いじゃん?どんな場面でエントリーしてるのかとかさ。

アタシの自己流の分析だけど「ええな」と思ったら盗んでも良いからね!

画像13

使うインジは3つ

アタシが最近使うインジについて教えるわね!

・エンベロープ
・ACオシレーター
・ウィリアムズ

この3つね。設定値はどれもデフォでやってる。だから誰でも表示させられるわ。

朝一の取引

これは朝の取引。ちょっと眠いけど朝一は相場も荒れてなくて比較的テクニカル通りに動くから、やらないと損…みたいな感じで習慣化してる。

画像1

狙ったペアは【EUR/USD】ね。ローソク足が移動平均線にぶつかるかどうかみてる。

画像2

ぶつかって今跳ね返されそうになってるわね。他の指標見ても、今から下降する事が分かったからLOWでエントリーしようと思う。

なんで下がるか予想したかってと、

画像3

①エンベロープで見ても分かる様に下降相場だったこと
②ACオシレーターの上がり方に勢いが無い
③リアルタイムのローソクの実態が小さい事で移動平均線を超えないと思った事
④%Rはレンジ内に収まってるから特に気にしてない

って事。

画像4

5分でエントリー完了。ゆっくりと落ちてくと思うからちょっと長めにね!

画像5

エントリー1分経たない程度でガっと下がったわね。ちょっと予想以上に落ちすぎだけど、これは楽勝そうね!

画像6

結果、余裕の勝利。これならスプレッド掛けとけば…と思う必要もないのよ。ペイアウト率よりも勝率上げる方が100%大事だからね!

昼の取引

これは昼の取引。ようやく目が覚めてきたけど今度は腹減って飯の事ばっか考える時間。仲値相場も落ち着いて分析しやすいから取引しないと勿体ない衝動に駆られる。

画像7

狙ったペアは【AUD/JPY】ね。オジ円はテクニカルに素直な動きを見せるから、困ったらこいつってくらい使ってるわね。

やり方はさっきと同じで、移動平均線に弾かれると予想。ウィリアムズも下降を示してるわね。ACオシレーターは上向きだけど、上昇の勢いも小さいから下がるなと。

画像8

な!⊂二二二( ^ω^)二⊃

画像9

画像10

めっちゃ上がってるやん!!w

画像11

善戦したけどダメだったわw

この取引の反省
・移動平均線で反発すると決め打ちだったこと
・ウィリアムズとACは特に問題なし
改善策
・次のローソク足出現まで待つべし
・その際のエントリーは3分で行うべし

反省点と対策はこうね。同じ過ち犯さない様にちゃんと記録しとかないとね。

14時の取引

これはご飯食べてからの取引ね。14時は魔の時間とも呼ばれるんよね。時間帯的にはめっちゃレンジ相場になるんだけど、たまに急変動をしたりするからそう言われるw

画像12

14時は基本動かないから5分足みててもタラタラしてポイントが来ないのよね。だからこの時間帯は1分足の1分取引に切り替えるの。

で、これは再び【AUD/JPY】ね。一個前のローソクでガッツリとエンベロープに触れたよね。そして今の足で陽線が出てて、ウィリアムズも上向きになってるわ。

画像13

結果としては確かに勝った。でもそれだけ。これね、反省点を後から気付いた。

ACオシレーターをスルーしてたわけよ。見返すと売りの強さめっちゃ高いじゃん?下手したらこれより強い下降になるかもしれない危険もあったの。

だから買って良かったけど中身は負けよ完全に。

一旦取引終了

一応ここまでは勝ち越してはいるんだけど、なんだかなぁって感じね。14時台~15時台はこんな感じの相場だしあんまり取引しない。

とりあえずこの後は夕方になるまではチラチラチャート見つつtwitterしたり買い物したりしてきますわ。

結果が結果だけにあんま参考にならんかもしれんけど、デモ取引とか使って是非試してみてw

画像15

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?