見出し画像

ハイローオーストラリアにログイン出来ない時は鯖落ち?最新のログイン方法をチェック!

平日ハイローオーストラリアで取引しようとログイン画面に行くも、何故かログイン出来ない時って無い?そんな時って口座凍結とかBANされたんじゃないかとか結構不安になるよね…。

でも安心して欲しい!

最近では頻度は少なくなったんだけど、ハイローオーストラリアにログイン出来ない時は大体緊急メンテナンスとかエラーといった運営側が原因である事がほとんどなの。

まぁ後、ハイローオーストラリアは1回URL変わってるから、以前のURL使ってサイトにアクセスしてる人はログイン出来ないかもね!

だから今回はハイローオーストラリアの最新のログインの確認と併せて、ハイローオーストラリアにログイン出来ない時の理由や、その時出来る対策なんかを書いてくね!

画像1

画像52

ハイローオーストラリアの最新のログイン方法について

画像3

まずハイローオーストラリアのログイン方法について話していくね。冒頭でも言ったんだけど、実はハイローオーストラリアは2019年に1回URLが変わってるんだよね。

ハイローオーストラリア公式サイト

これが最新のURLだからブックマークおすすめ。

理由としてはハイローオーストラリアの運営元がこれまでの「ハイローマーケッツ」からグループ会社の「HLMI Ltd」ってとこに変わったから、それで公式サイトのURLが変更になったのよ。

だから昔ハイローオーストラリアをやっていて、最近また復活したけどログインが出来ないって時は一度最新のURLで公式サイトにアクセスしてみて欲しい!

画像5

この最新URLでログイン出来ない時は別の要因が考えられるから、それについてはこれから話してくね。

ハイローオーストラリアにログイン出来ない理由一覧

画像4

それじゃ本題だけどハイローオーストラリアにログイン出来ない時の主な理由はコレね。

ハイローオーストラリアにログイン出来ない時に考えられる事

・緊急メンテナンス中
・通常メンテナンス中
・鯖落ち(404等のエラー)
・アプリ限定で障害が発生している
・複数端末での同時ログイン防止
・ログインIDとパスワードがミスってる
・本人確認書類提出が未提出

大体の場合はメンテナンスとかエラーって言ったけど、「複数端末ログイン」なんかは気を付けないといけないね。例えばPCでログインしている事を忘れてスマホでもログインしようとした時とかね。

後はハイローオーストラリアのスマホアプリだけエラーでログイン出来ない時とかあるから、そういう時はブラウザ版でログインしないといけないわ。

まぁここで全部書くとごちゃごちゃなるから、細かい事は上から順に1つずつ解説してくね!

画像6

画像52

緊急メンテナンス中でログイン出来ない

画像8

平日のハイローオーストラリアの営業時間中にサイトにアクセスし「メンテナンス中」と出た時はこれ。緊急メンテナンスが入ってる時だね。

この表示が出ている時はログインどころか、ログイン画面にすらいけないからね。

私の体感だけど、大体緊急メンテナンス入ったら3~4時間は明けないわよ。公式Twitterなんかもないから、状況も分からんしメンテナンスが明けても運営から理由なんか公表されないからねw

古参のトレーダーなら結構慣れてしまってるんだけど、初めてこんな画面出てきたらビックリするよね!とにかく「メンテナンス中」って出た時は何も出来ないからとにかく待とう!

画像9

通常メンテナンスもログイン出来ない

画像10

さっきは緊急メンテナンスの事を話したけど、ハイローオーストラリアの通常メンテナンス時もログイン出来ないんだよね。

通常メンテナンスってのはハイローオーストラリアが毎日行ってるメンテナンスで、時間は以下の通りね。

■メンテナンス時間
平日 AM6時 ~ 6時45分
土曜 AM6時 ~ 月曜 6時45分

つまり早朝ね。朝6時って何気に相場が動きやすいから狙い目なんだけどハイローオーストラリアのメンテナンス時間だから公式サイトにアクセスする事が出来ないからログイン出来ないの。

だからこの時間帯(朝6時~45分迄)にログイン出来ないのは普通だから、その時はメンテナンスが明ける6時45分まで待とうね!

画像11

鯖落ち(404等のエラー)

画像12

最近ではあまりないんだけど、ハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスすると急に「404」と言う文字と共に虫眼鏡マークが出て進まない事があるの。

こういった表記の時はハイローオーストラリアのサーバーが落ちていて、誰もアクセスする事が出来ないのよね。他にも「504」とか「505」とか表記されて画面が真っ白になるエラーにあって、一瞬サイトが消えたんじゃないかって焦るけど、これもサーバーが落ちてる事によるエラーね!

・「404」メンテナンス画面の様な表示
・「503/504」真っ白な画面に文字だけが出るエラー

サーバーが落ちてるからログイン出来ない訳だけど、落ちる原因としてはアクセスが集中する事がほとんどかな?

毎月月初と中旬にキャッシュバックが貰えるんだけど、その時なんかは昔多かったわw

解決策としては…待つwこれしかない!そして復旧しても運営からお知らせがないから、ちょくちょくサイトにアクセスしたらOK!

画像13

アプリのみエラーが起きてログイン出来ない時がある

画像14

言われないと気付かないのがコレ。ハイローオーストラリアにはAndroid版のアプリがあるんだけど、そのアプリ特有のエラーがあるのよね。

ブラウザ版では普通に取引出来るんだけどアプリだけログインも出来ない取引も出来ない…ってやつ。アプリしか使ってないトレーダーからすると「鯖落ちかぁ」とか「メンテかよ…」と思うだろうけど、実はアプリだけエラー起こしてる可能性有るから注意ね!

だから、アプリ使っててログイン出来ないなーって時は一旦ブラウザ版にアクセスしてみて!

ハイローオーストラリア公式サイト

ブラウザ版に飛んでもログイン出来ない時は本当にエラーが起きてるかメンテナンスが行われてるかだから、待つしかないわ!

話変わるけど、アプリ版使ってると「ジャックポット」の抽選から外れるから正直私はアプリでの取引をおすすめしないわ!

画像16

複数端末で同時ログインすると片方はログイン出来ない

画像17

パソコンやスマホ、アプリ等の複数のデバイスでハイローオーストラリアをやってる人にありがちな事だけど、ハイローオーストラリアは複数端末での同時ログインは出来ないの。

例えばパソコンでハイローオーストラリアにログインしてるのに、スマホでもログインしようとするような事ね。その場合は既にパソコンの方でログインしてるから、後からログインしようとしたスマホではログイン出来なくなるのよね。

だから自宅のパソコンでログインしてる場合は、出かける前に一旦ログアウトしておこう!

画像18

ログインIDとパスワードが間違っているとログイン出来ない

画像19

そもそもの話にはなるんだけど、ログインに必要な情報を間違えてたらログイン出来ないよ!

今時のスマホやPCは一度ユーザーIDとかパスワードを入力すると「このデバイスで記憶させますか?」ってGoogleが記憶してくれる機能があるけど、普段とは別の端末から手動でログインする時なんかは注意ね。

IDとかパスワードは本当に忘れがち!

だからもしうっかりユーザーIDとパスワードを忘れてしまった場合にどうしてもログインしないといけない状況にあるなら口座開設時に登録したメールアドレスを使ってIDやパスワードの再設定を行うと良いわ。

画像21

「ユーザー名、または、パスワードをお忘れですか?」って書かれてるから、忘れた方を押せば再設定画面に行けるからね。

画像20

この画面は「ユーザー名」の方を選択した画面ね。生年月日とメールアドレスを入力して「ユーザー名をメールで受け取る」を押したら再設定用のメールが直ぐに届くからここで設定できる。パスワードの場合も一緒!

ここで再設定した情報を使えばまたログイン出来る様になるから、今度はちゃんと忘れないようにメモったり、使ってる端末に記憶させておこうね!

画像22

本人確認書類提出が未提出

画像23

これはハイローオーストラリアに最近登録した人にありがちなんだけど、口座開設時に本人確認書類提出を求められるんだけど、あれってスキップする事ができるんだよね。

本人確認書類提出をやらなくても口座開設自体は完了できるんだけど取引は出来ないし、放置してたら捨て垢と認識されてアカウントが削除されるらしいから、それでログインが出来なくなるわ。

だから本人確認書類提出を忘れてログインが出来なくなったなら、ハイローオーストラリアのサポートデスクに問い合わせて対応して貰うしかないね!

昔は口座開設と本人確認書類提出がセットだったからこういう事は無かったんだけどね。

口座開設とか本人確認書類提出のやり方はこの記事で詳しく書いてるから、まだログイン出来る状態の人で本人確認書類提出が終わってない人は是非参考にして欲しい。

画像24

まとめ:自分のミスが無ければ基本的に緊急メンテ中だから待つしかないw

てことで今回はハイローオーストラリアのログイン方法と、ログイン出来ない時の理由や対処法なんかについて書いてみた!

まず初心者の方で急にログイン出来なくなった場合は本人確認書類提出が終わっているかどうか確認してみて!

普段からハイローオーストラリアで取引している人がログイン出来なくなったら、その時はもうメンテナンスかエラーが起きてるって思って貰ってOK!

口座凍結とかそんな心配しなくていいと思うわ!そもそも口座凍結されてもログインは出来るからねw

緊急メンテとかでログイン出来ない時はとりあえずTwitterとかで「ハイローオーストラリア ログイン」とか入力するとみんな呟いていると思うから、その辺チェックしてみて安心を得るのも手!

画像25

画像52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?