見出し画像

ハイローオーストラリアのアプリはマジで使えないから辞めとけ!

ハイローオーストラリアにはスマホ専用の取引アプリがあるんだけど、未だに使ってる人や、もしくはネット記事でアプリがある事知って今からダウンロードしようなんて人が居たら、今すぐ辞めてWEB版を使った方がいいわね!

こう言うのも、2021年の3月頃にweb版のプラットフォームがリニューアルして、その際に運営側から事実上のアプリ撤廃メールが全ユーザー宛に届いたからなのよね。

「ハイローオーストラリア アプリ」なんかでググった時に”アプリのダウンロード方法!”とか、くそ長文でみんな必死こいて記事書いたり更新したりしてるけど、あれマジ謎…。web版を推すならまだしも、未だにアプリ推しはエアプ過ぎるw

その他にもアプリ版を使う事のデメリットがあるから、今回はアプリを使ってはいけない理由についてまとめる事にした!

画像4

画像52

ハイローオーストラリアのアプリを使ってはいけない理由

それでは簡単に、ハイローオーストラリアのアプリを使ってはいけない理由をまとめるわね。

・web版がver.3.0になったのに対しアプリ版はver.2.0のままな事
・運営が直接全ユーザーにweb版の移行を推奨した事
・アプリ版は「ジャックポットボーナス」を貰う事が出来ない事
・アプリ版だけログイン出来ないエラーがある

この4つが主な理由ね。つまり、アプリはバージョンが古いからUIも昔のまま、そして最近追加された「ジャックポットボーナス」が受け取れないのも大きいわ。

画像22

アプリ版とweb版でバージョンが異なる

画像5

まずアプリ版とweb版の違いなんだけど、UI(ユーザーインターフェース)が違うんだよね。元々はweb版もアプリ版と同じ画面だったんだけど、2021年3月にアップデートが入ってめちゃくちゃ見やすい画面になった!

投資金の選び方とか、注文ボタンの位置なんかが違うわね。

画像7

これが「Turbo」とか「Highlow」等の取引種類を選んだり通貨ペアを選ぶ画面で、どちらも最初に開いた時の画面になるの。アプリ版は「Highlow」で、web版は「Turbo」がデフォルトで選択されてるわね。

ハイローオーストラリアではTurboの方が人気だから、プラットフォームリニューアルの際にデフォルトの取引をTurboに変更したって事だね。

後、web版は各通貨ペアの取引時間を選ぶのも楽。指で横にスライドするだけだけど、アプリの場合一旦見たい通貨ペアを選択してから時間帯を選ぶ必要があるから、地味に面倒。

なにより取引するまでに時間掛かるから機会損失に繋がる事もあるよね。だから旧プラットフォームのままのアプリを使う理由が無いのよね。

そもそもアプリもAndroid版限定で、iPhoneユーザーが使えないのもデカい。

画像9

運営から直接、web版移行推奨のメールが届く

画像8

2021年3月29日に届いたメールね。この少し前にweb版のハイローオーストラリアのプラットフォームがリニューアルされたのよね。

で、メールのタイトルに「古いアンドロイドアプリを使われてませんか?」とあるように、運営からも実質アプリ廃止を宣言されてるんだよねw

もしアプリ版もリニューアルする予定があるなら、別の書き方をするはず。「今後リニューアルを予定しております。」とか。多分Android版しかアプリないから、時間と金掛けてリニューアルするのは正直美味しくないんだろうと予想。

とりあえずメールでもweb版移行を推奨されてるし、アプリは今後は消える可能性があるから、慣れるという意味でもweb版で取引をした方がいいね!

画像10

最大10万円のキャッシュバック「ジャックポット」が当たる可能性が0%…

画像12

ハイローオーストラリアには1回エントリー毎に「ジャックポット」っていうボーナス抽選が行われてるのよね。

取引の勝ち負けには関係なくて、取引を開始した時にボーナス抽選に当たればキャッシュバックが貰える。額はトレーダーランクに応じて最小1,000円から、最大100,000円貰えるわ。

何の前触れもなく取引したらいきなりキャッシュバック欄に資金が追加されるからマジで焦るんだけど、確率的にはぶっちゃけ1%未満(いやもっと低いと思う)。

正直ソシャゲのガチャで目当てのSSR1点狙いと変わらないくらい確率は低いから、狙って当てるボーナスじゃないんだけど、アプリだとこの抽選が一切ないのよ。

画像13

これも運営から直接メール来たわw

いくらジャックポットの確率が低くてもweb版ならワンチャン、アプリ版ならノーチャンだから、こういった意味でもアプリ版じゃなくてweb版で取引した方が良いわ!

画像14

アプリ版だけログイン出来ない不具合もあるw

画像22

地味に大きいデメリットがこれ。しかも気付かないやつ。

元々ハイローオーストラリアは緊急メンテとか鯖落ちとかでログイン出来なくなる事が多いんだけど、アプリ版だけはそれと別に「アプリだけの不具合でログイン出来ない」ってのがあるの。

その時はweb版に行けばログイン出来るんだけど、「あー、またメンテか~」くらいでアプリユーザーはエラー起きてる事に気付かんのよ。

しかもアプリのエラーは下手したら数時間続くからその間勿論取引出来ないってわけ。web版にアクセスしたら解決するのにね。気付かないのよ、だからタチが悪い。

だからアプリでログイン出来んなって時はweb版に一回アクセスしてみよう。それでだめなら本当に鯖落ちかメンテ中って事ね。

画像52

画像24

それでもアプリ落とす派へ!ハイローオーストラリアのアプリは公式サイトでのみDL可能。「Google Play」のは偽物

画像20

アプリはマジで使わない方が良いんだけど、あくまでも私の意見であって、「ジャックポット別要らんし、UIどうでもええからとりあえずアプリで取引するで」って人もいると思うから、注意喚起しとく!

「Google Play」でハイローオーストラリアのアプリ検索したらいかんw

ハイローオーストラリアのアプリは偽物しかないからねwアプリは公式サイト内でのみダウンロード可能なのよ。やり方書いてくわね。

ハイローオーストラリア公式サイト

画像18

まず公式サイトにアクセスしたら画面右上にある「三」のマークを押そう。これ押すとメニュー画面が開く。

画像16

で、メニュー開いたら「取引概要」をタップ。ここ押すと更に下にメニューが開くから、その中にある「取引プラットフォーム」を押す。

画像17

ページをずーっと下の方にスクロールしていくと「アンドロイド端末用アプリ」がでてくるからタップ。

画像19

GooglePlay以外でのインストールだから注意書きが出るんだけど、「OK」を押す。これでインストール完了よ。

今後アプリ無くなるかもしれないけど、とりあえずそれまでアプリ使いたい人はこれで取引は出来る(ぶっちゃけweb版の方がUIも綺麗で使いやすいし、ジャックポットもワンチャンあるけど)。

画像21

まとめ:アプリの取引プラットフォームは旧型+ジャックポットが無いって事は覚えてて欲しい

という事でハイローオーストラリアのアプリを使わない方が良い理由について4つ話したけど、どう?アプリ版使うのって結構マゾくないかな?w

再度、アプリを使わない方が良い理由をまとめると…

・web版がver.3.0になったのに対しアプリ版はver.2.0のままな事
・運営が直接全ユーザーにweb版の移行を推奨した事
・アプリ版は「ジャックポットボーナス」を貰う事が出来ない事
・アプリ版だけログイン出来ないエラーがある

これね。とりあえずまだアプリは使えるから、それでも使うって人は勿論使っても良いと思うけど、アップデートされたweb版の方がマジで良いから、アプリ信者の方も一回web版で試してみて欲しい。

ワンチャン、ジャックポットも当たるかもしれんしね!それじゃまた!

画像52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?