ソニックのtop

ソニックオプションのレート操作疑惑を調査してみた

はい。こんにちは。肉食系バイナリー女子です。

海外バイナリーオプション業者のソニックオプションってネガティブなイメージを持っている方も多く、とくに約定出来ない事で「レート操作がある」など噂されていますが、本当にそんな事あるのでしょうか?よし、調べてみよう!!

そんな軽いノリで今回実際にソニックオプションのレートとMT4のレートを動画に撮って違いがあるのか検証してみました。

ソニックオプションではレート操作があるのか調査してみた動画

※動画(1分20秒)は無音なのでいつでもどこでもテキストと画像を見ながらレート操作を確認できます。スマホでのレートが確認しにくいかも。技術が気持ちに追いつかなったです。

【調査内容】
・ソニックオプションの取引フォーム(ハイロー)とMT4の同時刻のレートを1分間調査し、レート操作があるのか検証。

【調査結果】
・スタート時のレート
ソニックオプション : 105.939
MT4 : 105.936
※レート差は0.003

・判定時のレート
ソニックオプション : 105.937
MT4 : 105.935
※レート差は0.002

【最大レート差】
0.005差

ソニックオプションのレートとMT4がずれている理由

それはFXCMProFXCM UKの2つの第三者が配信(MT4)している為替レートを配信してるからです。

今回実際にソニックオプションの取引画面(レート)とMT4のレートを比較してみましたが、不自然にレートが違う点や操作されていると感じる事はありませんでした。

【結論】少しのレート差はあったが不自然に為替が動く事もなくレート操作はないと言える

多少のレート差があったり急にレートが動く事はありましたが、今回の調査ではレート操作があったようには感じませんでした。

【つまりレート操作は無い】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?