見出し画像

バイナリーで口座開設に慣れてる私がみんなのFXで本人確認書類提出に難航した

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。本人確認書類の提出に慣れてるはずの私が、みんなのFXで書類提出に難航。海外のバイナリーが簡単なのか、みんなのFXのセキュリティがしっかりしてるのか分かりませんが、まさかの再提出w

今回は海外バイナリーオプションに慣れてる私が、みんなのFXで書類提出をした感想や改めて海外バイナリーオプション業者の手軽さを実感した事を記事にまとめたいと思います。

みんなのFXでは最短当日で口座が出来るらしい

画像1

最短当日から取引が出来る点はハイローオーストラリアと同じですね。ハイローオーストラリアは口座開設が5分くらいで書類提出後の承認は免許証やパスポートであれば数秒で完了します。

だから私ハイローオーストラリアで口座開設して、本人確認書類の提出をする感覚でみんなのFXで口座を開設しました。

しかし、そんな簡単じゃなかった。他の国内バイナリーオプション業者や国内FX業者で口座を作った事がないので分かりませんが、ちょっとめんどくさい。

本人確認書類の提出には写真付き書類とマイナンバーカードの裏表画像が必要

画像3

必要書類のご送付 - スマホで本人認証って選択肢があったので口座開設後に書類をスマホから撮って送ったんです。

枠線があってそれに合わせて画像を撮るだけで良かったのでとても簡単に感じました。

しかし免許証を縦て立体的にして画像を撮る際に指で有効期限が隠れていたため、再提出にwこれ結構難しかった。

画像2

そしてマイナンバー。まさか裏面の個人番号も送らないといけないとは。もしかしたらこれ普通なのかもしれませんが、海外バイナリーオプション業者で口座開設する時は裏面の個人番号必要ないので、送らなかったんですけど再提出w

あと仮想通貨ではあったけどセルフィ?自撮りみたいなやつも必要でしたね。iphoneのFace ID設定みたいに顔動かしたりそんなの。

これは海外バイナリーオプションではない手順なのでめんどくささを感じましたw

再提出が無ければ口座開設当日に承認された

あ、でも公式サイトの対応は良かったです。すぐに再提出の依頼とかメールで来たんで、サポート対応はいい感じかな。

結局再提出して、承認されるの待って、口座開設1日で取引が出来る状態になりました。

なのでそんなに時間がかかってはないのですが、海外バイナリーオプション業者は口座開設してすぐに取引が出来るのに慣れてる私としてはちょっと待ったなって感じでしたね。

海外バイナリーオプション業者が簡単に始められるのか、国内業者がしっかりしてるかは謎ですが、口座開設時に書く内容だったり、本人確認書類の提出だったりちょっと手間がかかるかなって感想です。

取引出来る状態だけど入金に問題発生wでまだ口座作っただけ

ちなみに口座開設して1週間くらい経ちましたが、まだ入金してません。なぜなら入金するのに銀行振込しかないからです。

クレジットカードで入金するのに慣れてる私としては銀行振込のための手続きとかちょっと面倒くさい。

そのうち手続きして入金しようとは思ってるんですけど後回し状態です。海外FXはちなみにクレジットカードの入金出来るんですよね。

って私、海外業者しか登録した事がないので、みんなのFXでクレジットカードが使えないって知識不足でした。

まぁ私がみんなのFXを使いたかった理由である通貨強弱はログインしたら見れるし、今の所問題なく使えるので、そのうち入金して国内FX体験しようかなー。そんな感じです。

では今回はこの辺でー。ちょっとした小話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?