見出し画像

iphone 15 pro maxからproに変えました。

iphone15 pro maxを購入して1週間使いましたが、proに変更をすることになりました。

カメラ性能

今回のproとpro maxの大きな違いはカメラ性能と言われています。
先日サッカー場でビデオと写真を撮影して、スマートフォンとしては優秀だとは思いました。
ただ、望遠プラス電子ズームにするとあまり画像が良くないと感じました。

下記が撮影した写真です。

iphone15 pro maxで撮影

バッテリー

バッテリーがpro maxの方がいいことは分かっていますが、よく考えるとバッテリーを頻繁に充電したいと思うことがあまりなかった。
これは、proで事足りるのではと判断。

重さ

重さについては、約30gの差がproとpro maxにあります。
数字で見ると大したことないのですが、pro maxはズボンのポケットにいれるとズボンが少し下がってしまいます。(私だけかもしれませんが)

返品方法

さて、以上のことから返品をすることになりました。
アップルは14日間は返品できるのですが、購入した店舗ではないアップルストアでも受け付けてくれるようです。
とりあえず15pro のホワイトチタニウムを購入して、同期をした後に最寄りのアップルストアに向かいました。
予約をせずに向かいましたが、思ったよりも早く対応を頂きました。

15 proの使用感

15proはpro maxと比較すると画面が小さいですが、よく考えると十分な大きさのディスプレイです。家においてある初代SEと比較すると改めて感覚がおかしくなっているとに気付きました。

ケースは、前の機種は純正のクリアケースを使っていたのですが旅行中に落下させて充電口のふきに傷が入りました、なぜそこをカバーしてないんだと思いましたが新しい15の充電ケースは充電口もカバーして一安心です。

今後もとりあえずこれを使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?