見出し画像

★夜のお仕事の必需品

#私のベストコスメ

このお題があったので少し寄り道。
お話の本線とは少し違うので
普段のお話を読んでいる方は
飛ばして次へお進みください♪

夜のお仕事をしていた時
仕事的にメイクが崩れたり直したりが忙しいので、

〇崩れにくい
〇水に強い
〇体臭の防臭


が大事。
 メイクは人に合ったものが良いと思うのであとにお話ししますが、
体臭問題大事。

 お客様の脇臭に文句言う嬢たくさんおりますが、
では女の子は?
となったときに案外いるもんなんですよね。
汗もよくかく仕事ですしね。

 そんな時!私がもうすでに10本単位でリピートしているのが
【クリニークのデオドラント】

画像1

これは勧めた友達全員
手放せなくなったという一品。
おととし?だっけ、世界のどこにもなくなったというくらい
品切れ続いてデオドラント難民で溢れていました。


一回塗ったらシャワーで流すまで効果抜群!
汗かいてもすぐ乾くし
汗の色とかもつかない
さらっと感凄い。

何度もシャワー浴びたりする仕事ですが
脇さえ洗わなければ
デオドラントの効果は続きます。
なので、夜のお仕事の女の子にも最適!

ちなみにこちら、メンズ用に黒もでていますが
クリニークの方に聞いたら
「中身は同じです」
とのことでしたので、男女兼用でOK!
男性へのプレゼントでも
見た目普通の化粧品ぽいし良いかと思います♪
季節問わないですし♬
是非1度使ってみてください。
参考上代:2000円(税抜)
でも海外で免税で買うと数量にもよりますが
700円程度で買えたりします。


ついでにお話しすると
「アソコの洗浄剤」
は極めて大事。
普通のボディソープで洗わずに
専用のソープで洗ってください。
べろべろされたり、なんかついたりしても
臭いも断然消えます!
液体ソープ型やさっとふけるワイプ型など
色々発売されているので
普通の時でも気になる場合は
是非使ったほうが良いと思います♬


メイクや基礎化粧品は
人の肌コンディションや毛質によりますが
「水に強い、のびるマスカラ」
といえば私は断然ランコムをお勧めします。
ランコムのボディくびれてるWPのやつ

「セパレートになって多く見せるマスカラ」
これはヘレナルビンスタイン。
おなじみヒョウ柄みたいなこれもWP

使い方的にはHR→ランコム
の順番が宜しいかなと思います♬

その他の基礎化粧品については
オイル系クレンジングでぶつぶつ
ビオレでぶつぶつ
ができるタイプなので
クレンジングはクリームかバームを使っています。

夜の仕事をしていた時に一通りの化粧品は
高いものから使ってみました。
肌は相性があるので
値段に縛られず安くても
良いものは良いと思います。

今書いているものとは少しお話がずれましたが
現在執筆しているものは
特に女の子が読んで
面白いもの・共感できるもの、できないもの
こんな人の人生もあるんだなぁと
物語的に読んでいただければ嬉しいです♪



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

いつも読んでくださってありがとうございます♡読まれるだけでも感謝なのにもっと嬉しくなってしまう🥺♡