見出し画像

【わんダフルワーキング】社員猫紹介!

こんにちは。バイオフィリアの広報担当です!
前回の社員犬相関図、楽しんでいただけましたか?

今回は社員猫紹介です。総勢18にゃんこ!!個性豊かなバイオフィリアのお猫さまの世界をご覧ください〜

社員猫紹介(順不同)

パナム/女の子

ご飯大好き、体重5kgのダイナマイトボディーの麦わら柄の女の子。保護猫カフェ在籍時は「仏」とよばれるほど穏やかで鳴き声を聞いたことがなかったが、家猫になったとたん、ニャーニャーと家族を呼びつけて腕枕を強要し、人間の枕とベッドを使いこなしています。(思ってたんと違うー笑)


ひだか/女の子

人嫌い(涙)だけど、子猫のことは大好き。か弱きものを守ろうとする、姉御肌気質の優しい心を持った子なんですね。めちゃくちゃ頑固者なくせに天然という、しっかりしてるのか抜けてるのかわからない(笑)、ステキなギャップも持ち合わせていて。こりゃメロメロになっちゃうわー


みぃ/女の子

別名「パンこね職人」。家族に対しては、人の上で寝るのが大好きな甘えん坊ですが、気に入らないと無遠慮に噛みます(痛)。内弁慶なのでほかの人には弱々猫パンチをお見舞いするくらいしかできません。おしゃべりが大好きでリモート会議ではいつも積極的に発言してます!


こむぎ/女の子

「あたちにかかればカーテンはキャットタワーよ!」と言わんばかりにカーテンをよじ登るアスリート系クライミング女子。甘えん坊なのに、らいむぎ(後からお迎えした弟)の前では長女としてのプライドなのか甘えずツンツンしている。そして、らいむぎがいないかを確かめてから甘えてくる(笑)


らいむぎ/男の子

撫でて欲しくて鳴き叫ぶほどの超絶甘えん坊にゃんこ。
撫でてもらう場所にこだわりが強いらしく、頭を撫でていると「ここを撫でて」「次はこっちを撫でて」と細かく撫で場所を指定する動きを取るため、結果獅子舞のようになっています。


マタサブロウ/男の子

これ痩せてる時の写真だよね?あー、昔撮ったイケてる写真をプロフィールに使うタイプのにゃんこねー。サブちゃんの特技は変顔写真を撮ることなんで、盛れてる写真少ないんですよ(涙)。いつも、おもしろ写真でオフィスに笑いを届けてくれる子です!


カルー/女の子

マタサブロウの後にお家にやってきた元保護猫ちゃん。兄のようなマタサブロウをいつも追いかけて甘えています。マタサブロウに偉そうな態度を取られても健気に慕っている姿を見ていると、二人にしか分からない絆があるのかなと思います。特技はおもちゃの運搬です。


めい/女の子

マンチカンなのに手が長い。食欲旺盛でとにかく肉!肉!肉が大好き!!!家庭での仕事はにゃるソック(警備パトロール)で、夏には窓枠から手を伸ばし不法侵入しようとするセミを捕まえる。ひと仕事を終えたらイケメンのドラマを観るのが楽しみ。最近のネトフリのおすすめ聞いてみたい。


ぽん/男の子

野良の子猫時代から左目が悪かったため心配で家にお迎えした子です。好きな食べものは魚。なぜか煮干しはいつも頭だけキレイ残します。ブラッシングが大好きで、自分でブラシを持ってブラッシングするほど!後から家にやってきためいちゃん(上の猫)を孫みたく可愛がっています。


ルナ/男の子

ガラスのハートでストレス耐性が低く、よく体調を崩しては家族やスタッフに心配をかけています。写真では良い感じにごまかせていますが、なかなかなビッグボディで、豊満なお腹をおっ広げてへそ天で寝るのが好きです。体が大き過ぎて円型の爪とぎベッドに体が収まらないのが悩みらしいです。


茶々/女の子

ルナくんと違ってきれいに収まるw

局アナ時代の田中み○実っぽさがある、甘え上手なあざと系女子。ルナくんとは家族です。自分のかわいさを最大限に生かして男を転がすことが得意で、「あざとくて何が悪いの?」と言わんばかりにルナ先輩を転がしてます。抜群の動体視力を誇ります。


うめ/女の子

ホッケー選手ばりに物を転がすのが上手で、可愛い顔して実はめちゃくちゃマッチョ。声はサザエさんのタマみたいに高くてキュート❤️ですが、やんのかステップ(ねこが威嚇する時に見せる背中を丸めたサイドステップ)でオラオラしてくるスケバン女子な一面も。


あめ/女の子

オラオラ系女子の姉・うめちゃんとは性格が正反対で穏やかなおっとりさん。赤ちゃん(人)にぬいぐるみのように扱われても優しく接する姿は完全に3姉妹の長女です。優しいウィスパーボイスが特徴で、特技は横取りです(ここにスケバンの血を感じる 笑)。


みゅう/女の子

ツン9.9割、デレ0.1割。ごはんとおやつの時だけはデレを出してくれるが、終わると風のように去っていく。可愛い見た目に騙されて撫でようとするものなら、容赦なく本気の猫パンチが飛んでくるので注意です⚠️。家族をストーキングし熱い視線を送ってくるのは、おやつをもらえるタイミングを見計らっているに違いない。


ちち丸/男の子

綺麗好きでいつでも毛繕いしているので毛並みは真っ白。歳を重ねるごとに甘えん坊になりどんどんかわいくなるちち丸に、家族である社長はメロメロみたいです。とても食に厳しく、ちち丸が食べてくれるご飯を作ることが社長の夢。苦手なものは雷。

ちびちび/女の子

名前の通りとても体が小さい。ちち丸兄ちゃんが大好きなのに、すぐにケンカをふっかけちゃう愛情表現がヘタな子(そこが愛おしい❤️)。人は大の苦手ですぐに逃げちゃっいます。食べることが大好きでなんでも完食するのでミャオグルメのモニターにはあまり向かない。。。


ぱん/男の子

野良時代の名残かいつも何かに怯えてる怖がりやさん(涙)。ちびちびとヘビーなにゃんプロを繰り広げ、今ではすっかり武闘派に。にゃーにゃー喋って何かを訴えています。顔を掻いてもらうのが大好き。愛情表現は頭突きなのですが、他の猫にはびっくりされるだけで愛が伝わってません。


すもも/女の子

お肉魚ミャオグルメなんでもござれの食いしん坊!人がご飯を食べてると足元に来てなんかちょーだいのアピールがすごい(写真の訴えてる感じ、伝わりますね 笑)。趣味はテレビでスポーツ観戦。24hマラソンやボクシングに釘付けです。似ているキャラクターは「グレムリン」。



バイオフィリアの社員猫たちや、犬猫たちが働くオフィスに興味を持っていただけたら、ぜひこちらの記事も読んでみてください!

社員犬猫紹介、次回は在宅ワーク中の社員犬を紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?