メンドラ強者インタビュー #2

メンドラ強者(つわもの)インタビュー 
第2回目はチーム「@No!心配」でおなじみのDonmaiグルーㇷ゚オーナー
Donmaiくんです

 DonMaiもう我慢しない人(@jp0147asdfghjkl)さん / Twitter

チーム「@No!心配」はT1優勝争いに絡む強力なスカラーを何人も従え麺ドラNo.1チームとの呼び声も高いスペシャルなチームを運営しておられます。
私とは前の住所が近いので何度もあったことがあり、メンドラの研究ノートを見せてもらいましたが非常に素晴らしい出来で、勉強熱心、家族思いの心優しい青年です。


①メンドラとの出会いのきっかけは?

Donmai「メンドラの存在は知っていたものの、しばらく躊躇していたところ、ビッポさんがお誘いしてくれたので始めました。 しかもただ誘ってくれただけでなく、スカラーとしてSSRシャンフメリアを貸してくれたので、サクサクとダンジョンをクリアでき、最初からメンドラの面白みを味わうことができました。」

②DonMai(@no心配)グループは上位ランカー揃いですがオーナーとしてスカラーさんに対して気をつけているところはありますか

Donmai「No心配の皆さん、その他のスカラーさんの多くが、P2EやPlayMiningで私よりも先輩の方です。 自立(自律)して動いて下さるので、とても助かっています。

オーナーとしてスカラーさんに気をつけていることは、報連相をしっかりし合う、、、ですかね。 ラーメン経営状況やRBAのNFT編成について、スカラーさんの状況・意見を伺いながら、一緒に楽しめるように工夫できれば、、、と思って取り組んでいます。」

③メンドラの好きなところはどこですか

Donmai「番好きなのは、メンドラのプレイヤーさんたちとTwitterでワイワイすることです( ¨̮ ) メンドラプレイヤーさんたちは、頭が良く、親切、おもしろい方が多い印象です。そんな方達と切磋琢磨しながら、ゲームをプレイできていることに楽しみと喜びを感じています。 2番目は、やはり楽しみながら稼ぐことができる点ですね。自分が楽しんでいるゲームで稼げるという貴重な経験をさせてもらってます」


④一日忙しいと思いますが何分くらいプレイしてますか?

Donmai「細切れにはなりますが、短くって20〜30分前後です。 模擬戦という練習モード?があって、酔っ払った時は1時間くらい熱中していることも。 どのキャラのどのスキルを組み合わせたら強くなるかな?と妄想が止まらないことも」


⑤メンドラをプレイしていること家族や友人は知っていますか?周りで始めた人はいますか?

Donmai「バーチャルラーメン屋さんをやっていることは、家族や友人を含めて知っています。ただ暗号資産が貰えることなど細かいことは伝えていません。 メンドラがもっと有名になった時に、 「実は、このゲームをずっとやってるんだよー」と自慢したいです!」


⑥メンドラをはじめて生活の変化はありましたか?

Donmai「メンドラは数時間放置できるスタミナ制のゲームですし、スタミナ消費もほぼオートなので、ご飯食べながら、お酒飲みながら、、、プレイしています。 プレイする分には、生活の大きな変化はありません。 ただ私はオーナーとしても活動してるので、その点は少し変化もありました。スカラーさんにどのNFTを組み合わせてお渡しすれば効率よくラーメン経営できるのか?RBAで戦うためにはどんなNFTが良いのか?など考えたり、実際にNFTを配布するなど、ワクワクする作業が増えました。」


⑦好きなキャラクターとその理由

Donmai「やはりチアメリです! ごーふぁいペチペチが決まった時の爽快感がタマランっっっ(*•̀ᴗ•́*)و
※ごーふぁいペチペチとは、URシャンフメリアのスキルである「ごーふぁいうぃん」のあとに「アジ・ダハーカ」が発動すること」


⑧報酬は何に当ててますか(カード買う、強化、生活費)

Donmai「主に新しいNFTを買ったり、育成アイテムを買ったり、福引したり、福引したり、福引していると、気付いたらなくなってます。今年の目標は貯蓄です。 給料日である毎月16日が待ち遠しいです。」

⑨不満点やこうなったら良いのにと思うことはありますか?

Donmai「UR以外のレアリティが活躍できる場を設けて頂きたいです!レアリティ別PvP、レアリティ別ダンジョンなどがあれば、より楽しめるのでは?と思っています。 あとはオープニング画面やBGMの変更(オープニング、戦闘シーン)なども面白いかなーと! 例えば今回SKEさんとコラボしたので、オープニング画面にSKEさんにも入ってもらうなど、、、どう? 雑なアイデアでごめんなさい。笑」


⑩最後にメンドラがやりたくなるようなアピールお願いします

Donmai「メンドラは隙間時間で暗号資産DEAPCoinを稼げるゲームです! やり方がわからなければ、メンドラ界隈のメンバーが優しく教えてくれます  始める方は、いつでもツイートしてくださいねー」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば私が誘ったんでしたねw
いつも「スカラーさんが頑張ってくれますから」と謙虚なDonmaiくん。毎回全員が念願の優勝を狙える位置にいるのもたゆまぬ努力とスカラーさんとの報連相のおかげなのでしょう。このチームのジェットストリームアタックを崩すのは至難の業です。
ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!サポート頂けたらもっともっと頑張れます!