最後の記事

これが最後の記事になります
ほぼリミックスポイント関連だけで174記事
我ながら良く書いたものだと思います

どれもこれも思い入れのある記事ばかりでつい読み耽ってしまいました
最初は短い記事ばかりで不定期でしたが有料マガジンで月500円頂くようになってからは必死でした。週に必ず2つは記事を書くと言ってしまったので寝る時間も削って必死に書きました
中には納得いかないレベルでも時間がないので出してしまったり、どうしても思いつかず休ませてもらうこともありました。ほぼ一年でしたが面白いと褒めてもらうこともあり楽しかったです。

思い入れがありすぎて消す時はきっと悩むと思います。なんで消すのかと言われたら自分でもわからないです。でもどうせまた帰って来るんだろと思われるのは悔しいし、noteを残したらきっと描きたくなってしまいます

ツイッターも同じ理由で閉鎖するつもりですが連絡を取りたい人もいて悩みます

なんだかもうとても疲れてしまいました
6年間時間がある限りリミポを応援してきました
調査し分析をしみんなが落ち込んだら精一杯励まして、盛り上がるようにいろんな企画も考え、お金もたくさん使いました

ホルダーを代理店に誘い、株主総会があるときは欠かさず行き、展示会があれば名古屋でもいきました。
困った仲間がいれば励まし、家族がいいことがあれば共に喜びホルダーの絆をすこしでもつくりたいと思いました

ホルダーを盛り上げ、会社を盛り上げるためならなんでもやろう、リミポでみんな幸せになって欲しいと心から思いました

にちゃんねるにスレッドを立てられ、アンチには
ずっと激しく攻撃されそれでもリミポや仲間がいたから耐えられました

しかしあることにより鬱病が再発してしまいました。株式総会後から3週間のあいだ一部ホルダーの間で盛り上がったのは「私をいかにばれないようにコロして財産を奪うか」です。私も参加していましたので私公認のジョーク大会でした。しかし1日2日ならまだしもずっとその話題ばかり・・やんわりもうやめてねと言ったのですが通じず・・・誰も止めてくれる人もおらず・・・単なる冗談なんだからと耐えましたが無理でした。それをはやし立てる人たちにも拭いがたい不信感を持ちました。この問題を水に流して普通に話すにはとても長い時間が必要です。

自分が築き上げてきたコミュニティのモラルの低さに腹が立つやら悲しいやらでもう何もかもどうでもよくなりました。いまは仕事もできず顧客にはコロナになったことにして休ませてもらいただただ横になっています

こんなメンタル弱い人にリミポ村なんて出来るわけないと思いました
村の夢が崩れ去ったことで何もやる気がでません

今まで安易にオフ会とかに行き過ぎたと反省しています。本当にコロされるかもしれないと思いはじめ、個人情報を漏らしまくったいまのアカウントはすぐに削除したいし、総会や飲み会に行くのももう辞めようと思います

もちろん当人たちにそんなつもりはないんでしょう。しかし「ビッポという金持ちが居てオフ会とかに呼べばすぐ来る」「コロせば奪える」とネットで何度も言いふらせば、ネット上の犯罪者や半グレにマークされ、オフ会を装っていつ私が犯罪に巻き込まれてもおかしくありません。

それと私はコミュニティを作ることが致命的に向いてないのだと思います。人間関係を壊したくないから気になることも注意できない。そして最後には一時の感情でめちゃくちゃにしてしまう。

私の6年は全く無駄だったのかなと思うと悲しいやら悔しいやら、いろんな感情が混ざってやるせない気持ちです

リミポは売りたくありませんがツイッターをやめてしまえば何を見つけてもどんな発見をしても発表できないし、喜ぶ仲間もいなくなる
苦しい時はたった一人
果たしてそれに耐えられるのだろうかと思うと迷います


でもそんなこともどうでもいい、人間関係も全部投げだして逃げたいと思えるほどなんだかもう本当に疲れてしまったのです

リミポはSBIと組んだことできっと大きく飛躍していきます
私がやっていた分析もはっちゃんやさんさんもんさんがいれば問題なくやってくれるでしょう
私がいなくてもリミポは大丈夫

ひと月もすれば私を覚えている人などいないでしょう。8月12日の決算から利益当ての商品発送を見届けて無期限のツイッター停止にはいります。突然アカウントを消す可能性もあります。ツイッターをしばらく見るつもりはないのでDMでも急用以外お返事はできません。もし私に連絡を取りたい場合は黒木さんまたは出っ歯マンさんがラインを知っていますのでお手数ですがそちらに連絡願います。

代理店DMグループの皆さんいままでありがとうございました。私が誘っておきながら無責任ですがDMグループは解散したいと思います。あなたたちが居たからいままで私もやってこれました。ありがとうございました。もし続けてもらえるならばそれでもいいし、消してもらってもOKです。

私のつたないツイートをRTし続けてくれた方、いろんなヒントをくれた方、お会いしてお話した方、スペースに来てくださった方々。ありがとうございました。いろんな約束反故にしてしまうと思います。生来ダメでいい加減な人間です。お許しください。

黒木さん、こうじくん、出っ歯マンさん旅行楽しかったです。またいつか同じメンバーでいけることを楽しみにしています。

菜々ちゃん、ちゃみさん。お二人が組んで生み出す作品を楽しみにしています。最後まで参加できなくて残念です。

ぽたぴとノーピィちゃんは必ず秋に会いに行きますのでそこは心配しないでください。

名前を出さなかった方ごめんなさい。誰一人あなたたちを忘れることはありません。


1ファンとしてずっとずっと陰ながら応援し続けます
本当に大好きなリミックスポイントを嫌いになることなんてできませんから。

一度リミポを忘れて思いっきり人生を楽しんで、自分の会社も大きくして、また1からリミポを好きになりたい。今度こそ本当に信頼できて何でもいいあえる仲間を作りたい。これは再生のための必要なステップです。

いつ戻ってくるかは約束できません
いまは完全にリミポと距離を置きたい。コミュニティから離脱したい。でないと事あるごとに思い出し仕事出来ません。

リミポは大丈夫。何も心配はいりません。
でももしもリミポが困ったときには必ず私がリミポを救いに戻ってきます

もし私がいなくてもリミポが1000円、1800円、3000円を超えたときビッポってリミポキチガイがいたねと思い出してくれたらこれ以上の幸せはありません。

最後に小田社長。みんなの夢を背負って世界に羽ばたいてください。

いつまでもいつまでも・・・離れたくない、終わらせたくない気持ちが溢れてついつい長文になってしまいました。

名残惜しい気持ちはありますが全ての皆さんに心からの感謝の気持ちを込めてこれにて筆をおきます

                     2022年8月4日 ビッポ

よろしければサポートお願いします!サポート頂けたらもっともっと頑張れます!