見出し画像

【野鳥観察プチ】2024.2.11 自宅周辺

こんにちは、あおさぎ。です!
先月のこととなりますが、試験勉強の息抜きにフラッと散歩。時間帯が夕方だったこともあってか、野鳥達はみんな夕食の真っ最中でした。

まず出会ったのは、一心不乱に白菜をついばむヒヨドリさん。

ヒヨドリ

2羽のメジロは大根の葉で夕食。花の蜜や花粉以外のものも食べるんですね、初めて観察しました。

メジロ

周辺にはシジュウカラやイソヒヨドリも訪れていて、頻繁に畑に出入りしていました。みんな、この畑で腹ごしらえをしてるようですね。

シジュウカラ(オス)
どこにいるか分かりますか?
イソヒヨドリ(オス)
さすがに柑橘は食べられないか?

試験勉強に集中していたこともあって約3週間ぶりの記事執筆&投稿となりますが、やっぱり楽しいですね!今後も不定期な投稿とはなりますが、何卒よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?