見出し画像

【野鳥観察プチ】2024.1.18 広見公園

こんにちは、あおさぎ。です!
今日1月18日は、昼頃から生後5カ月の雛…ではなく息子を連れて、富士市の広見公園に散歩に行きました。

園内に入ると、「いつものメンツ」ではありますが、メジロ、ハシボソガラス、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、コゲラ等の鳴き声が聞こえてきました。ただ、公園に到着したのが昼近くということもあって、あまり姿を見せてくれませんでした。

日当たりの良いベンチでランチ。そこへモズのメスがやってきてくれました。息子に挨拶しに来てくれたのかな?

モズ(メス)

…とメルヘンな感じにはならず。このときモズは空腹、息子は熟睡中。
このモズもちょうどランチタイムだったようで、地面に何度も下りて虫を捕まえていました。時折、ゴジュウカラのように木の幹に縦に留まったりして、観察していてなかなか楽しかったです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?