見出し画像

【野鳥観察プチ】2024.1.23 富士西公園

こんにちは、あおさぎ。です!
昨日1月23日は、息子を連れて富士西公園へ散歩に行きました。

公園入口でジョウビタキさんがお出迎えしてくれました。枝先にチンマリ留まる姿がカワイイですね!

ジョウビタキ(メス)

例によってスマホで撮影しているのですが、撮影中逃げずに留まっていてくれるのがジョウビタキの良いところ。ありがとう、ジョウビタキさん!

しっかり撮影できましたが、スマホの画像は如何せんミラーレス一眼より粗く、加えてトリミング&露出補正のためにさらに粗くなってしまいました。

園内は、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、カラ類、メジロの鳴き声で賑やか。鳴き声が聞こえる度に「ほら、今のはヤマガラさんの鳴き声だよ~」と息子に話しかけています。と言っても、息子はまだ生後5カ月なんですけどね。大きくなった時に、野鳥を好きになってくれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?