見出し画像

【野鳥観察プチ】2024.2.9 富士西公園とその周辺

こんにちは、あおさぎ。です!
先月息子を連れて訪れた富士西公園を、今度は家族3人でお散歩。
※先月のお散歩の時の記事はこちら↓

この日、活発だったのはメジロ。逆さまになって、早咲きの桜の蜜を美味しそうに吸っていました。

メジロ

メジロは近くまでやって来てくれるのですが、大人しく写真を撮らせてくれませんでした。やはり、スマホでの撮影は厳しいか…。先月スマホで撮影したこの1枚は本当に奇跡的でした。

シジュウカラもよく鳴いていました。ただ、いい感じに陽の光が当たってて、お腹のネクタイが分かりにくい写真になってしまいました。

シジュウカラ

その他、ヤマガラやエナガ、ツグミにモズ等、たくさんの野鳥に出会えました!

公園の園路からふと見えた満開の紅梅を求めて歩いていくと、電柱の天辺にたくさんのスズメ達。

スズメ
みんなでサミット中?

これはスマホでも綺麗に撮れました!みんなモフモフしててカワイイですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?