見出し画像

愛情表現の仕方に気をつけよ

この間奥さんが、寝室で洗濯物を片付けていたのがリビングから見えて、何だかちょっかいをかけたい衝動に駆られた。

暗い死角に隠れ、寝室から出てきたところで「ワッ!!」と驚かせた。

「きゃー!」と叫び声をあげ、普段は見ないびっくりした顔がとても面白くて笑ったのだが、奥さんはスタスタとリビングに行ってしまった。

本当に怖かったらしく、若干不機嫌に。いやあなたもたまにしますやん、、、と心の中で思ったが、それを口にしてしまうと火に油。ごめんと謝ることに。

5分くらい経つと元に戻ってくれたが、そんなことしなけりゃよかったと後悔しました。。笑


小学生の頃、好きな異性にあえて軽い意地悪をして、親交を深めようとした経験がある人は少なくないはず。

向こうから興味を持たれてない場合、険悪な空気が流れるが、好いてくれていれば、楽しい時間になる。

僕自身、夫婦関係の中でも意地悪したくなる気持ちは持っていたいなと思うし、そんな夫婦が理想でもある。

もし同じ理想を掲げる人がいたらこれだけ伝えておきます。
「急に驚かせる」という絡みは、あまりいい効果を生まないのでオススメしません!笑

お互いが笑い合える意地悪をしてあげてください。
全ての夫婦の皆様、お幸せに!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?