見出し画像

文スト二福の年齢と時の流れがわからず迷子なメモ


文学館レポ書き終わっていませんが、下書きに迷子なメモを見つけたので供養しておきます…。出典も迷子にしてしまったので、ネタバレ不可媒体のある方はご注意くださいね。(どうやら何か特典の情報をネットで見て、アニメ61話を見直したときのメモみたいなんですけど…)





二福の出会いは14歳なの?
この情報でまたわからなくなったんですけど、世界大戦が起きる36年後って、フクチさんの何歳から数えてなんですか…?物語の現在軸から36年後だったら、えらい未来だなぁ。
きんとん食べてる少年たちが中学生なの?可愛すぎないです?可愛いなぁ…。
テロ計画の条件は500人以下の犠牲。フクチさんは自分の命か探偵社か、他に探偵社を救う道はないぞ、って聞くんですね。自分の命か大戦阻止か、じゃなくてね。一番大事なものが親しき人な社長のことをよくわかっていますよね。

61話によさのさん出てきませんでしたが、二福を見守るらんぽさんの右手の怪我は治ってますね。空港にいないわけじゃないのかな。

角の人は神人なんですね。今年の新年イラスト見て、龍の角なのかなって。鹿の角とか言ってすみませんでした…。
ところでやつがれは騎士のような甲冑姿ですが、龍と騎士…竜の騎士…ダイの大冒険だ♡(好き)


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?