見出し画像

文ストカラオケの鉄人コラボの鬼考察

あけましておめでとうございます。
神奈川の文学館の抽選あたりますように〜〜。
ぱんぱん(祈)


拾った日も改めて読んだんですけど、それは一旦置いといて、コラボイラストの話です。可愛いかわいい、かわい〜ですね〜〜〜?
穴があくほどに眺めてから、だざさんが豆でなくて薙刀をお持ちなのが気になって調べたら、鬼の面の色が大事なんじゃない!?ってなりまして、メモしておきます。

色(キャラ名)→鬼が象徴する悪徳→持ってる武器、の順です。どうぞ!

黒鬼(じょうの)疑心や愚痴。斧。
青鬼(てっちょ)悪意や憎しみ、怒り。刺叉。
黄鬼(ゴゴリ)後悔や我執。のこぎり。
緑鬼(ドスくんと太)怠惰・不健康。薙刀。
赤鬼(シグマ)は欲望や渇望。金棒。

いかがですか!
参照するサイトによって書き方は色々なんですけど、太字にしたとこ見てください…!5期の想い出蘇りますねぇ…!

それで冒頭の薙刀に戻りますけど、ふたりで一匹の鬼って仲良しですか?? ちゃんと豆持って〜!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?