見出し画像

春の渡良瀬遊水池

春の渡良瀬遊水池では、現在コウノトリが卵を温めているとの情報をいただき、春になったら行ってみたい場所でした。
昨日は体調も落ち着いていたので、念願だった春の渡良瀬に行ってみました。

動画でご紹介します。


抱卵中のコウノトリを観察できました。
菜の花に誘われてキジが出てきたり、猛禽類のチュウヒが登場したり、
謎の空飛ぶキャラクターも出てくれて、楽しませてくれました!

今年もコウノトリの可愛いヒナが見られるといいなと、願っています。

===
追記、コウノトリにヒナが誕生したそうです!
3月30日頃に、小山市から発表がありました。
今後の展開が楽しみです
ご覧いただき、ありがとうございます!

無料メールマガジンを発行します!
今さらメルマガは古いでしょうか?
SNSだと書き込みが、あっという間に流れて行く感じがして
みなさんと野鳥情報を交換したいと思いまして、メルガマになりました
是非ご登録をお願いします。

無料メールマガジン・野鳥フィールドノート
詳しくは下記をご覧ください
野鳥フィールドノート
https://www.mag2.com/m/0001694424


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?