見出し画像

自己紹介・谷口杯2024(DP)に向けて

こんにちは。
C-C-C-N-N-NのあざらしことLESTYです。

2024/7/14に開催予定の谷口杯(DP部門)に先駆け、
ドラフトに向けた自己紹介、アピールポイントを掲載します。


はじめに

この記事を書いている人のプロフィールを簡単に。

  • PLAYER NAME: LESTY ※読み方は「れすてぃ」
    音ゲーを始めた2005年からこの名前を使っています(笑)

  • DJ NAME: SEAL*3 ※読み方は「あざらしさん」
    ちなみに前作まではDJ RV*B.Lでした。
    今作から心機一転、あざらしさんとして頑張っています。

  • 段位: SP 皆伝(極)・DP皆伝/アリーナランク: SP A2・DP A1
    DPに関しては今作も皆伝取得、アリーナランクもいまのところA1を維持できています(2024/5/5現在、A1連続160回維持中)。
    SPはおまけ程度…(笑)

  • 属性好きなもの: あざらし( `ω´ っ)3
    最初にはまったのはイラストレーター・gray氏のあざらしさんシリーズ。
    リアルあざらしも陸にいるときのほのぼのした感じが癒されますね(?)
    マイブームはC-C-C-N-N-Nでお腹をゴシゴシされる不機嫌なあざらし。

アピールポイント

自己紹介はこの辺にして、以下、本題のアピールポイントに移ります。
まずは実績から。

実績

  • WEELKY RANKING
    RESIDENT以降、DP全難易度毎週参加するようにしています。
    プラチナスター(ランキング10位以内) 65個
    レーティング DPN 11648/DPH 12155/DPA 10847
    ※第27週(SOLAR ECRIPSE)終了時点

  • ARENAモード
    A1連続維持 169回
    最高連勝記録 32連勝
    ※2024/5/10現在

  • 歴代保持数(DPA)
    3曲 エコ爺DPA、rottel-the-Marcury DPA、We are Disっ娘 よっつ打ち命DPA

  • 脳筋正義IR
    LUCYさん、鍵さんたちが主催されているDPスコアタ「脳筋正義IR」に第3回くらいから参加させてもらっています。
    最高順位は単曲なら1位、総合は2位。みれすた先生。。。
    ※上記歴代スコアは3曲ともこのスコアタで出ました( `ω´ っ)3

  • 谷口杯2023
    ドラフト2巡目指名(CLOMU監督)
    「怒れるもふもふの海豹」チーム

※脳筋正義IRの詳細、過去のランキングは↓こちら。

ここからは自分が考える、自分の強みを書いていきます。

安定したスコア力

全体的にRANDOMの運要素をあまり必要とせずに正規系譜面(いわゆる固定オプション)で安定したスコア力を発揮できることが自分の強みかな、と思います。
ちなみにこれまで出してきた自己ベストのほとんどは正規系で出したものになります。

個人差(クセ系)譜面への強み

CHECKING YOU OUTや罪過の聖堂などのクセが強めの譜面や、DJ Massさんの曲をはじめとしたスクラッチ系譜面を得意としています。
個人差譜面に対する安定感もあり、アリーナモードの自選曲ではほぼ1位を獲得できています
昨年の谷口杯でも、ストラテジーで吹っ飛ばされた1曲を除いてはすべての対戦カードで自選を守っています。

本番一発勝負の強さ

大会では、待ったなしの一発勝負となります。
私LESTYは、これまでbeatmania IIDXをはじめ、ポップン、DDR、SDVX等あらゆる機種の大会に参加した経験があります。
昨年12月に行われたDDRの大会ではBPLのドラフト選手に打ち勝ったこともあり、機種は違えど本番一発勝負の強さには自信があります
また、今回もチーム戦ということもあり、これまでの大会経験を生かした戦略面、メンタル面のアドバイスもチームに共有できるんじゃないかな、と思っています。

谷口杯2024にかける思い・意気込み

昨年の谷口杯では、CLOMU監督に指名いただき、「怒れるもふもふの海豹」チームとしてプレーさせていただきました。
結果は準決勝敗退となり、非常に悔しい思いをしました。
そこから1年が経ちますが、DP大会(双・打劇)やWEEKLY RANKINGや脳筋正義IRをはじめとしたスコアタにも積極的に参加し、クリア力、スコア力ともにひとまわり大きくなったことを実感しています。
より強くなった自分を見せられるように、そして昨年以上に大会を盛り上げられるように精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!( `ω´ っ)3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?