見出し画像

2019.2.26【掃除機の中は綺麗ですか?〜掃除用具こそ綺麗をキープ!〜】

何かを拭くとき、どんなタオルで拭きますか?
雑巾を濯ぐとき、どんなお水で濯ぎますか?

恐らく、多くの方が、
綺麗で清潔なもので、テーブルや食器を拭きますよね。
汚れた水で、雑巾を洗うことはありませんよね。

それはなぜでしょう?

綺麗なもので、拭き取ることで、綺麗になり、
綺麗な水で洗うから、汚れが落ちます。

掃除道具でも同じことが言えます。

洗濯機、換気扇、エアコン、冷蔵庫、網戸、電化製品、パソコン内のデータ。。など。

本来の機能を取り戻すために、お掃除は欠かせません。

掃除機のフィルターやブラシ、サイクロンのゴミ回収部分を洗浄しましょう。

我が家は洗える掃除機を使っています。
洗えなくても、フィルターやゴミパック、ホース部分、ブラシについた埃を取るだけで、吸引力もup!

最近はお掃除までしてくれるものもあるようですね!

掃除機用具こそ綺麗にしておきたいですね!

お読み頂きありがとうございました。

#美生活 #美生活カレンダー #カレンダー #日常 #暮らし #掃除 #掃除用具 #掃除道具 #掃除機 #フィルター #ホース #ブラシ #綺麗 #キープ #豊か #デイリー #習慣 #主婦 #アラフォー #エッセイ #コツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?