見出し画像

2019.3.2【月初めのリフレッシュ 〜スポンジ交換だけで毎日仕事が楽しくなる〜】

いつも使っているバス用スポンジは
スコッチブライトのものです。

が、我が家の周りでは、あまり売っておらず、なかなか手に入れにくいです。

今回は、先日行った100円ショップで購入してみました。

バス用スポンジで一番のポイントは、丸い穴。
スポンジが変わっても、この穴がついているスポンジと決めています。

この穴は、掃除後に棒に挟み、乾かしやすいです。

紐タイプもありますが、紐自体が乾き辛いので、私は穴タイプ。

100均であるんだ〜なんて思いながら、今月は愛用品のスコッチブライトと比較してみようと思います。

羊の形は可愛いけど、使い勝手はどうかな?と思っていましたが、思っていたより悪くなさそうです。

スポンジ類や歯ブラシが変わるだけで、毎日のイエシゴトがリフレッシュします。

皆さまも是非お試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?