見出し画像

東京ミュージアムぐるっとパス vol.1

夫が見つけてくれた「ぐるっとパス」で美術館探検することにしました。

期限は2ヶ月なので、いくつ回れるかはわかりませんが、初めてのところも

沢山あるので、とっても楽しみです。


上野毛の五島美術館に行って来ました。

夫は初めて、私は近くに住む友人と何回か足を運んでいます。


あまり広すぎず、静かなので落ち着いて観られます。


至高の陶芸 ー日本・中国・朝鮮ー


様々な東洋の陶磁があり、見ごたえがありました。

特別に展示された染織コレクションも珍しく、個人的には好きです。


お庭が広く、気持ちが良いのでお散歩がオススメです。

画像1

お庭を抜けて、二子玉川に出てランチがいつものコースです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?