見出し画像

やっぱり、お肉が好き。

 ゴールデンウィークも中間✨今日は子供も通常通りに学校なので、大人の休日✨ということで夫とランチに出掛けた。現地でお店は決めようと、それぞれ用事を済ませて待ち合わせ。

 新しいお店を歩きながらチェック👀「あのお店は?」「こんなお店あったっけ?」「前あったお店が変わってリニューアルしてる」街を歩く人も活気も戻った感じ。

 やっぱり……お肉だよね。という気分が合致して選んだのが『肉寿司』🍣💕


はい、魚🐟は要りません!お肉が食べたい😊


失礼💦一口食べてから慌てて📱💦滅多に撮らないけど…たまにはね。

 ローストビーフ丼😆💕柔らかくてジューシー
 奥は牛タン丼🎶(わたしは苦手)
ローストビーフ丼のタレが美味しかった。ニンニク🧄も大好き💕匂いも気にしない💕お肉は正義💕

 そして…夕飯は…お蕎麦にしました。

YouTubeで観た、冷やし坦々蕎麦。スープは豆乳に深煎り胡麻ドレッシングに白だしで。まろやかでコクがある優しい味。


 食はバランス。お蕎麦でグルテンフリーを意識する。ひき肉がなかったので豚肉を包丁🔪で刻んで荒めのひき肉に。調理途中で豆板醤がないことに気づいて、ヴィレッジヴァンガードで以前購入したデスソースで代用デス👻(おやじギャグ言いたい🤣)辛過ぎたので甜麺醤も追加。出来上がったら、お蕎麦と言いながらもお肉ガッツリ✨お腹いっぱい✨

 やっぱり、元気の源💕お肉が好きです💕


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?