見出し画像

Do It Yourself!!

 無類の靴好きなので、梅雨入り前に、靴の裏張りを自分でしてみた。

今回のターゲットは、バレエシューズ🩰4足🦶



 プロ仕様だからこそ大丈夫👌✨こういう作業を黙々とする時間が、たまらなく好きです。ついつい集中し過ぎて夢中になってしまいます。フローリングに直座りだったので…終わったら、お尻も腰も痛い、痛い💦



 型紙を作成してカッターで🤓と思っていたら、工具箱にある大きめのハサミ✂️で切れました。ラッキー✨
最終的には、周りをヤスリかけして、コパを整えて仕上げ🎶

たのしい〜〜〜✨✨✨


 一気に3足👍
これで、滑らずに安心して歩けます✨
踵の擦り減りも予防✨



 お気に入り✨最後の一足💦(こちらは爪先にも施しました)
ソールが緩やかなカーブを描いているので、難しい。見た目は優雅なものの裏側は、そんな感じが多い。足にフィットするので履き心地は最高✨ではあるんだけど…

 まだ、浮きがある。

 さあ〜完全に乾かして、また多方面からチェックして仕上げまでが、この作業の愉しみであり、醍醐味であります😊✨

 次回は、着なくなった子供服でミニクッション用のカバーでも製作しようと思っています。

#DoItYourself #靴の裏張り #靴好き #単純作業好き #夢中 #集中 #ゴールデンウィーク #密かな愉しみ #ヒールも挑戦したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?