見出し画像

地上から5センチ。

秋を感じるようになり束の間。台風が去り、
36度とか…東京、大丈夫か?と思う。
そんな午後に、娘が学校から帰って来た。

「暑くて、溶けそう!疲れた〜」バテた表情で、
ランドセルって、背中に汗をかくんだよねとか言っている。

先週、個人面談があり、担任の先生といろいろな話を
した。(しかし、大人になっても緊張します。)いろいろ思うこともあるけれど、親としては見守るしかない。

毎年サイズアウトしては買うサンダルも、今年は、本人の希望で、ウエッジヒールを選んだ。
小学5年生って女子になるんだな…(ふと娘の幼稚園の頃の幼い顔を思い出す。)
背丈も伸びた。
大切そうに、玄関先で履いては満足そうに鏡の中を確認し、友達と出掛けて行く後ろ姿を、ぼんやり見ていた。

少し背伸びした場所から眺める世界は、どんな風に見えるんだろう。


#小学生 #個人面談 #初めてのヒール #女子になる
#背伸び #母親の思い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?