見出し画像

「M3GAN/ミーガン」予習記事!ジェームズ・ワンとブラムハウスの最強タッグ再び!

私が守ってあげる…

映画「M3GAN/ミーガン」が公開されました!

「チャイルドプレイ」を越えるオープニング記録や、ジェームズ・ワンとブラムハウスのタッグなどで非常に話題性の高い今作。

上映開始が延期されたことにより、かなり前からずーーっと宣伝ポスターが近隣の映画館に飾られていたことで、個人的にもめちゃくちゃ気になっていた作品。

いつやるんだよ…、面白そうだなぁ…。って感じでした笑

今回の記事では、待望の作品「M3GAN/ミーガン」を観る前におさえておくべきポイントを解説します!

STORY:
おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、 子供にとって最高の友達であり、 親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、
まるで人間のようなAI人形M3GAN (ミーガン) を開発。 ある日、 両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、 ミーガンに「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し力を借りるが、 その決断は想像を絶する事態を招くことになる。

映画公式サイトより引用


MEGANのEはなぜ逆?

タイトルで検索したり、公式サイトを覗くと、MEGANのEがヨになっていることにお気づきになられたかと思います。

その理由は、MEGANがModel 3 Generative ANdroidの略称だからです。

3をEに見立てて、そのまま愛称としてMEGANと呼んでいる訳ですね!

なんとも洒落たネーミングです。

MEGANを演じているのは誰?

ここから先はブログにて👇


今日の映学

最後までお読みいただきありがとうございます!

「M3GAN/ミーガン」の予習記事をお届けしました。

子役のアクションや、作品に込められた社会的なメッセージを味わいつつ映画をお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?