見出し画像

ノベルティのトレンドはクリーニングクロス(メガネ拭き)かもしれない

クリーニングクロスとか言うてますけど、まあメガネ拭きです。そのメガネ拭きを会社のノベルティとして作りました。ロゴ入りのやつ。

メガネ拭きなんて、メガネをしている人だけが必要で、裸眼の人からすると縁のないものと言っても過言じゃなかったはず。でもスマホの登場でちょっと認識が変わってきています。ようするに画面を拭きたいってこと。

ぶっちゃけティッシュで拭いちゃえばなんとかなるんだけど、やっぱり細かい傷がつくことを警戒したり、そもそもティッシュの繊維というか、ホコリみたいなのが残ったりする。

だから「メガネ拭きが欲しい」って実は思っている。でも買うほどでもないし、買おうと思っていても優先順位が低いから忘れてしまう。(100均にも売ってるけど、ただの不織布で質が良くないし…)

そこにノベルティとしてのクリーニングクロス(メガネ拭き)ですよ。愛社精神も刺激できるし、他社の人に配ったとしてもかなり目につくことが多いわけです。

仕事中にメガネの汚れを落としたいってときありますよね?
そのときにクロスを出して拭き拭きする。

拭き拭き。(あ、ビットエー…)
そういえば、いま進めているプロジェクトでビットエーにお願いできそうなことあったな…

みたいな感じで仕事につながったりなんてこともあるわけです。(本当ですよ)

ボールペンとかノートでも同じようなことが期待できますけど、もうあまり使わなくなってますよね。手書きそのものの機会が減っているといいますか。

逆にスマホでメモをとることが多くなって、そしてスマホの画面が汚れるわけで。拭き拭きする機会が増える!

つまり、いまノベルティのトレンドはメガネ拭きと言ってもいいんじゃないでしょうか?

値段もお手頃で、小ロットでも作れます。ちなみに20枚だと1枚あたり290円くらいです。

もっと詳しい内容(コストやデザインなど)について聞きたい方はぜひコメントやメッセージでご連絡ください。(スキをクリックして〜!)

それではまた。ビットエーで会社を楽しくする係をしている、ゆうせいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?