見出し画像

歯列矯正🦷今日は3回目の調整日

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

3回目の調整日🦷

今回も先ずは先生が見てどう進めて行くか決めて、その後歯科衛生士さんに使う器具などを伝えました。

前回引っ込んだ上の前歯に装着を付けた所が結構前に出て来たので、今回はブラケットを付けるかと期待したのですが、引き続き前に出す装着を継続する様でした。

そしてその歯が入るスペース作る為に、更にオープンコイルを付け替えました。

今回はワイヤーを締める時やモジュールを付ける時も今までの様な痛みは殆ど有りませんでした。

大きな動きが無くなって来たからなのでしょうか😆

そして、上の前歯が揃ったらワイヤーを太いモノに替えて全体的に歯を上に上げる矯正をするそうです。

下の前歯は歯の山が削れて変形してしまっているので、そこは出来る範囲で削って整えていき凸凹は調整して行くと説明されました。

今回からゴム掛けは左側だけになりました。

奥歯が左右1本ずつ無いので(移植はまだまだ先の様です😩💦)、食事は引き続き噛みにくい状況が続いています🤣

まだまだ難問が待っていますが、少しずつですが変化が実感出来るので頑張れます😊🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?