見出し画像

Bitcarra(ビットカラ)に入金してみよう②クレカ編

こちらは、Bitcarra(ビットカラ)に入金してみよう①仮想通貨編の続き記事になります。の続き記事になります。

日本語バナーいろいろ入金方法1

Bitcarra(ビットカラ)はブロックチェーンゲームサイトで、基本的に対応している通貨は仮想通貨のみです。日本円の入金やエコペイズなどの電子ウォレットには現在対応していません。

しかし、仮想通貨をお持ちでない方でも、仮想通貨をBitcarraサイト上で購入できるサービスがあります!本記事では、その具体的なステップを解説していきます。

クレカ入金の仕組み

Bitcarraでは、仮想通貨の決済仲介大手であるChangelly(チェンジリー:ムーンペイの姉妹会社)と提携しています。

クレカ入金の仕組み

Changellyのサービスを介して、シームレスにBitcarraサイトを離れることなく仮想通貨をクレジットカードで購入・ウォレットに入金することができます。

クレカでの入金手順

それでは、実際にクレカで購入するステップを見ていきましょう。お手元に、クレジットカードと身分証をご用意ください。

ホームページ中央にある「購入」ボタンをクリックします。

画像2

このような購入ポップアップ画面が表示されます。まずは日本円で購入したいので、右上の通貨選択ボタンから日本円を選択します。

画像6

画像5

日本円に切り替えました。なお、日本円の場合の最低購入額は(その時の為替換算で)5599円となっています。

画像7

一番上の金額欄にざっくりと購入希望額を入力すると、手数料(Changellyからの購入手数料)を差し引いた実際に入金される金額が二番目の項目に反映されます。

画像7

一万円は今の為替で約90ドルなので、手数料が20ドルぐらい発生します。Exchangeをクリックして、購入に進みます。

画像7

数秒待つと、自分の入金先アドレス(USDT)が自動生成されました。このままクリックして進みます。

画像8

リダイレクトと表示されますが、そのままクリックして進みます。

画像9

Simplexという、チェンジリーが提携している外部決済サイトに飛びました(その時のベストレートによってはBanxaという別の提携サイトに飛ぶこともあります)。
クレジットカードが選択されていることを確認し、クリックして進みます。

画像10

クレジットカード情報の入力画面になります。カード情報を記入し、2つ目のチェックを入れて(1,3は不要)次に進みます。

画像11

今度は個人情報(請求先住所、Eメール、電話番号、生年月日)の入力画面に移りました。必要事項を記入し、次に進みます。

画像12

ポップアップ画面で、認証コードが先ほど入力したEメールに送信されたと出ました。メールを確認します。

画像13

確かにメールが届いていました。

画像14

4桁の認証コードを入力して進みます。

画像15

すると、今度は確認ページに飛びました。身分証明書の画像をアップロードしなければならないので、画像を準備し添付します。

画像16

さらにスクロールし、身分証の詳細情報を記入します。最後に添付画像をアップロードします。

画像17

最後に暗証番号の認証を終えると、手続きが完了しました。

画像18

まとめ

クレジットカードでの入金方法を見ていきました。本人確認手続きや画像のアップロードプロセスがあるため、実際に入金手続きを進めるのに15分程度かかりました。仮想通貨取引所のウォレットから資金を移したくない方にはおすすめの方法です。

公式チャンネルをフォローしてね

Bitcarra(ビットカラ)日本語の公式SNSをフォローしてください!お得なキャンペーンやイベント情報、メンテナンスのお知らせなどを配信していきます。

Twitterはこちら:https://twitter.com/bitcarrajp

テレグラムはこちら:https://t.me/bitcarrajapan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?