bitcoin 初めました

話は少し遡って、2014 の秋頃の事。

この時期に知り合った人から「これから bitcoin が熱い!今から 1000 倍くらいに価格が上がる!」と言われてホンマかいなと思いつつ、仕組みに興味があったので一緒に近所の bitcoin ATM @Hacker Dojo に買いに行くことにした。

これがその ATM。

機械の入出力用に設けられた穴は旧バージョンでは使ってたけど、バージョンアップでもう使わないので紙はって塞ぎました、みたいな手作り感満載!

購入手順も Web で見た方法とは違うのに変わっていて不安だったけど、お金を入れて携帯電話番号と紐付けて口座を作ったら bitcoin が買えた。っぽい。

というのも、購入した時は控えのレシートが出てきただけで、その bitcoin がどうやって自分の管理下にあるのかさっぱり分からなかった。

後になって、この ATM を運営する Robocoin で携帯番号に紐付いたアカウントを作ったら購入した bitcoin を確認する事ができた。

とりあえず bitcoin デビューは果たせたので満足。本腰を入れて bitcoin の調査をしていたら ATM の手数料が半端なく高い事が判明。なんと 2 割近く高い値段で買っていたらしい。

いつまでもそんな高い手数料は払っていられないので、今後はオンラインの bitcoin 取引業者から購入していくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?