6.株暴落でIRに怒りの電話8時間(録音書き起こし)

やられた。
仕込んでたゲーム株が大暴落。
来月リリース予定の新作ソシャゲが「春以降」に延期。
さらにワラント。

速攻でIRに電話。

9:00

IR「お電話ありがとうございます。株式会社×××です」

俺「もしもし!?私株主のものですが!!IRの方お願いします!!」

IR「少々お待ちくださいませ」

・・・

IR「もしもし。お電話代わりました。私、IR担当の××と申します」

俺「下の名前は!?!?」

IR「あ、えっと、○○と申します」

俺「これ録音してますから!!」

IR「あ、はい」

俺「ゲームの春以降延期ってどういうことですか!?しかもワラントも同時にとか!!」

IR「はい。サイト等でお伝えしましたとおり、クオリティのさらなるアップのため、春以降に延期させて頂きました。またゲームおよびサーバーの制作費、人件費を確実に確保する、という目的で新株予約権を発行させて頂くこととなりました」

俺「なんでそんなこと急にしたんですか!?株主のこと考えてますか!?」

IR「はい。株主様にはご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないと思っております」

俺「株主のこと舐めてますよねえ!?」

IR「いえ、そのようなことはなく・・・」

俺「これ録音してますから!!ネットに公開しますよ!?」

IR「は、はい・・・」

俺「『春以降』て具体的にいつですか!?」

IR「現状では『春以降』ということしかお答えできず、申し訳ございません」

俺「なんですか!?そのいい加減な対応は!?そもそも『以降』ってなんですか!?『以降』って!!」

IR「申し訳ございません。具体的なことはお答えできず・・・」

俺「あなたじゃ話になりません!!責任者を出してください!!」

IR「私が責任者です」

俺「だったら具体的に答えてくださいよ!!春以降っていつ!?何月?何日?何分!?具体的に!!」

IR「先程も申しましたとおり、『春以降』ということしか現状ではお答えできません。進捗がありましたら公式サイトなどで告知させて頂ければと思います」

俺「はあ!?そんな回答で納得できるわけないでしょう!?これ録音してますよ!?サイトに音声アップしますよ!?」

IR「はい・・・。ご迷惑をお掛けしており本当に申し訳ございません」

俺「だから!そうじゃなくて!!『春以降』って具体的にいつなんですか!?」

IR「はい。先程申しましたとおり・・・」

俺「立春は2月4日ですけど!?2月4日ですか!?」

IR「いえ、具体的な日付は決まっておらず、進捗があり次第で公式サイトで告知を・・・」

俺「話になりません!!責任者を出してください!!」

IR「私が責任者です・・・」

俺「だから!!そうじゃないでしょ!?何回言えば分かります!?具体的な日付を聞いてるんですよ!!私は!!」

IR「申し訳ございません。先程お伝えしましたとおり・・・」

10:35

俺「ワラントは事前に知ってたんですよねえ!?株主のこと財布としか思ってないんですよねえ!?」

IR「いえ、そのようなことは決してありません。ゲーム制作費およびサーバー費用に充当するため、慎重に検討した結果、新株予約権という形を取らせて頂きました」

俺「あのねえ!こっちは命かけて投資してるんですよ!?あなた達みたいにのんきに生きてるわけじゃないの!分かります!?」

IR「本当に申し訳なく思っております」

俺「いやだからさあ!こっちは生きるか死ぬかの瀬戸際で投資してるの!!真剣なんだよ!?わかる!?株主のカネを何だと思ってるの!?」

IR「申し訳ございません。資金調達を確実に行い、ゲームのクオリティを高めて改めてリリースさせた頂ければと・・・」

俺「社長出してください!!」

IR「公平性の観点から弊社代表と株主様の直接のお話はお断りさせて頂いております」

俺「なに勝手なこと言ってるんですか!?こっちはS安で大損なんですよ!?社長出しなさい!!」

IR「申し訳ございません。それはお断りさせて頂いております。弊社代表の言葉などは、弊社サイトに改めて掲載させて頂く予定です」

俺「だから!!そうじゃないでしょ!?なんで予告なくワラントやったんですか!?」

IR「申し訳ございません。先程も申し上げましたとおり・・・」

俺「これ録音してますからあ!!!!」

IR「はい・・・」

11:52

俺「もうお昼ですよ!?なんで昼までこんな電話しなきゃいけないんですか!?」

IR「申し訳ございません・・・」

俺「何回も聞いてますけど『春以降』っていつなんですか!?」

IR「先程も申し上げましたとおり、具体的な予定はまだ未定でして・・・」

俺「だから!!春以降の『以降』ってなんですか!?『以降』って!!普通に『春』でいいでしょ!?なんで『以降』がついてるの!?」

IR「申し訳ございません。あくまで春『以降』を現状では目指しておりまして、進捗などはサイトでお伝えさせて頂ければと・・・」

俺「だからああ!!なんで!?だったら何かIR出すなり株価対策してくださいよ!!」

IR「はい。何か発表できることがざいましたら発表させて頂ければ・・・」

俺「いつ!?いつ!?いつ!いつIR出すの!?」

IR「何か発表ができることがあれば速やかに・・・」

俺「だからあ!!!いつなの!?」

IR「現状では未定でして・・・」

俺「あなたじゃ話になりません!!責任者出しなさい!!」

IR「私が責任者でございます・・・」

14:50

俺「もうこんな時間じゃないですか!?場が終わりますよ!!丸一日仕事ができません!!」

IR「申し訳ございません・・・」

俺「だからあ!!なんで『春以降』なの!?なんでワラントやったの!?株主のこと考えてる!?」

IR「はあ・・・はあ・・・も、もうしわけ・・・ございません・・・」

俺「聞こえねーよ!!」

IR「はぁ・・・はぁ・・・す、す、すみません・・・はぁ・・・」

俺「苦しいのはこっちだよ!!」

IR「お、おっしゃる通りです・・・」

俺「『春以降』って具体的にいつですか!?」

IR「申し訳ございません。現状では発表でず・・・」

俺「なんで『以降』ってつけたの!?普通に『春』 でいいじゃないですか!?」

IR「申し訳ございません。あくまで、あくまで現時点の発表では『以降』とさせて頂いております・・・詳細決まり次第後日・・・」

俺「だから!!そうじゃない!!責任者だしなさい!!!」

IR「私が責任者でございます・・・」

16:40

俺「もうこんな時間じゃないですか!?いつになったらまともな回答するの!?」

IR「はぁ・・はぁ・・・も、も、もうしわけ・・・」

俺「こっちだって疲れてるんだ!!甘えるな!!!」

IR「も・・・も・・もうしわけ・・・」

俺「なんでワラントしたんですか!?」

IR「はい・・はい・・それは・・・」

俺「『春以降』って具体的にいつ!?」

IR「そ、そ、それは・・・」

俺「答えろーーーー!!!!」

IR「も、も、も・・・・」

「責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!責任者出せ!!」

IR「す、す、す・・はぁ・・はぁ・・・」

俺「誤魔化すなあ!!!!」

IR「あ、あ、あう・・あう・・・」

俺「春以降の以降て具体的にいつですか?いい加減答えなさい!!」

IR「も・・も、もうしわけ・・・」

俺「なんでワラントしたんですか?するならIRも同時に出せえ!!!」

IR「は、は、はい、も、もうしわけ・・」

俺「仕事しろお!!」

IR「す・・・すみま・・・」

俺「責任者出せえ!!」

IR「わ・・・わた・・し」

俺「社長出せ!!」

IR「さ・・・

俺「わあああああああああああ!」

IR「・・・?」

俺「、、、ぼー!!!!

IR「・・・?」

「泥棒!!!」

IR「え・・・?」

「泥棒!!!カネ返せ!!!泥棒!!!犯罪者!!!犯罪者ああああ」

IR「あ・・・あう・・・」

「ねやシネや!しねえええええええ!!!!しねやああああああああああああああ!!!しねしねしねしねしねしねしねしねええええええええああおかwけおかぽkdふぉぱkwぽkrぱkpかpkぺkふぁこpうぇkふぁkpkpkdぱkdこあpkうぇこたうぇあおあkぺろkた4tかpsけfgこぱえrkgこあぽえrkごぱえrがこえrkgぱこえbかえろpこっぽkばえkrpkpbkぱけprこkpkbpかえprkぽk5jほいあjりじゃkろpkぱ!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああ!!!せきnんshだseyaa!!!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?