帯状疱疹になってました。2

30代ゲイのびたんです。

前回の続きで帯状疱疹の話。

先生の見立てで一週間くらいで収まると言われて。

3日分の飲み薬と塗り薬をもらって、

で3日が過ぎて痛みは引かず、

一週間過ぎても痛みは引かず(弱くはなった

で二週間くらい経った辺りでやっと痛みが消えて気にならないくらいになりました。

神経痛を初めて痛感したけど侮ってました。

帯状疱疹って水疱瘡のウイルスが身体の中にあって、
そのウイルスが何らかの刺激(ストレス、免疫力低下)で受けて出てくるらしいですね。

高齢者の方に多いみたいですが若い方でも増えているそう。

帯状疱疹の予防接種があるらしく(母曰く
最近免疫力に注目してますが、要は体温上げよって話で。

で体温って些細な事で下がるんですよね。

また体温について書こうかな。

また感染も増えて来つつありますね。

あの言葉は使いたくないので書きませんが。

無理せず書いていきたいです。
もう既に1日1投稿出来てないですが(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?