見出し画像

息吸わせてもらってます

生で見たかったけど行けそうになかったから配信チケット買ってプロレスを見た。
生で見たかったなあという後悔と、それ以上の興奮と熱狂。
プロレスを見ると生きてる実感が湧く。

何も手につかない、頭の中が空洞になってしまって埋めたいけれど何も考えたくない感じたくないときは、おもしろすぎない漫画を読む。
大体のアプリで無料で読めて絵はそこそこ上手いけど内容は特にないやつがいい。
少しだけ生きるのが楽になる。

むしゃくしゃしたら髪の毛を派手な色に染める。
とりあえず笑いたいときはランジャタイの漫才を見る。
現実逃避したいときはpixivで二次創作を見る。
頭を働かせたいときは難読漢字の勉強をする。
酒を飲む。VAPEを吸う。音楽を聴く。

楽しいことがないと人は息が吸えなくなるんだと思う。
息が吸えなくなってしまったら、吸えるようになるまで体力回復しなきゃいけない。そしたら楽しいこともしてられなくなってしまう。
自分のご機嫌取りながらうまく生きていきたいものだなあ。
楽しいことを楽しいと思える自分と、世界中のエンターテイメントがずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?