言葉は何曜日に回収してくれるんですかね

我慢しないほうがいいよ思ったことはなんでも言ったほうがいいよ的論調ってあれ本当なんです?言っちゃいけないことはやっぱり言っちゃいけないと思うんですよ。
辛いとか苦しいとかイライラしちゃうみたいな感情もなるべくなら出さないほうがいいと思うんですよ。
何故辛いか苦しいか怒っているかを論理立てて説明できて解決策まで提示できるくらいになるまでは人様に見せるべきもんじゃないと思うんですよ。

でもそんなことばっかり考えていたらまじで人と会話できなくなってきちゃってまじで困ってる。まじで天気の話しかできない。天気だってそんなに毎日は変わらないから大雨か雷のときじゃないと人と会話ができない。毎日ファフロツキーズだといいのに。なんなら明日世界が終わればいいのにね。
まあ悟り開いてるからそんなことどうでもいいんですけどね。
っていう顔して生きてるんですけど、3時間に1回くらいのペースでしんどいしんどいって暴れ出したくなるのでゴミ箱みたいな日記を書き始めました。

日記書いたところで何も変わらないから言葉なんてなんの意味もないんじゃないのかって最近は思ってる。でも言葉にしたくなるから不思議だね。

ところでゴミ箱いっぱいになったらどこに持ってけばいいんです?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?