見出し画像

大喜利とグミ おすすめグミ4選

7月8月の大喜利総括を書こうと思ったんですが、めんどくさくなったのでグミのまとめを書きます。

生大喜利をしていると具合が悪くなることがあります。
暑いのか寒いのか眠いのかギンギンなのか空腹なのか満腹なのかわからなくなって汗だくなのに手が震えたりします。それでも楽しいから不思議なんですけどね。
そんな諸症状を抑えてくれるのがグミです。噛みごたえ、果実感、香り、糖分などが心と体に平穏をもたらしてくれます。

というわけで生大喜利中に食べたグミのまとめです。

・ペタグー ゴールデンパイン

https://www.nobel.co.jp/artdetail.php?id=926

いちばん食べたのがこれです。ペタグーは硬めなのがいいんです。しかも穴の部分に舌をつっこんで引きちぎる快感もあります。
ペタグーの回答を出してウケたこともあるので感謝の気持ちもあります。

・フェットチーネグミ イタリアングレープ味

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/35214.html

これは最近よく食べています。グレープ味のグミなんて思考停止だろと思っていましたが、そんなことはなかったです。
心地よい噛み心地、甘すぎず酸っぱすぎずフレッシュなお味。
ただのグレープじゃない、イタリアングレープの意味が理解できた気がします。

・男梅グミ

https://www.nobel.co.jp/artdetail.php?id=750

塩味が強く喉が渇くので大喜利には向いていません。でもめちゃくちゃ美味しいのでついつい買ってしまいます。
しょっぱいし酸っぱいしガチガチで顎が疲れます。だからこそ、男梅グミじゃないとダメな日があるんです。

・リセットグレープグミ

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu202.html

これは好きなんですがなかなか出会えていません。噛みごたえは強くないのですが、クエン酸配合でかなり酸っぱいのがいいんです。でもちゃんと美味しいです。
ぼーっとしてきた頭を目覚めさせるという意味ではいちばんいいかもしれません。
もっといろんなところで売ってほしいグミです。

他にもいろいろ食べてはいますが印象に残っているのは上記の4つです。
この4つが売ってないときは無難に果汁グミを食べます。果汁グミは絶対に美味しいですし、絶対に売っているのでありがたいです。
ラムネとかinゼリーもいいのかなとも思うのですが、やっぱりグミが好きなんですよね。

みなさんもグミを食べて楽しく大喜利をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?