見出し画像

2023年の誓い

全然いい滑り出しじゃない。本厄さすがすぎる。
今年こそいい1年にしようなんて毎年思うけど本気で言ってるわけじゃない。でもスタートこんなんだったら絶対いい1年にしてやるって本気で思った。思ったっていうか誓った。

2022年を振り返ってみると、これまた別にいい1年じゃなかった。
いい1年にしようと思ってるうちに上半期が終わった。下半期は推しが渡米したり欠場したりで凹んだり破壊衝動がピークに達して自転車を投げつけたりした。
いつか自分は人を殺してしまうんじゃないかと不安になってネット大喜利を始めてだいぶ救われた。
嫌なことを考えないようにするのは難しい、でも考える内容を限定してしまえば生きやすくなる。
ちゃんと面白くなりたいって思ってるし、自分がいちばん面白いって思ってる。

2023年は大喜利会に参加する。プロレスいっぱい見る。漫画いっぱい読む。楽しいことをいっぱいする。
私が許しているからみんな生きていられるし世界は滅亡しないんだって本気で思ってしまうことがあって、でもそんなわけないってことも知ってる。
だから今年は自分以外許してあげないことに決めた。

今電車で隣に座ってるお兄さんがめちゃくちゃエロ漫画読んでるけどあえてキョロキョロしてビビらしてやる。許してあげない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?