見出し画像

大喜利を始めて1年が経ちました

2023年1月12日に大喜利を始めて1年が経ちました。

大喜利でもやらないとどうにかなっちゃいそうだったから大喜利を始めたのですが、もうどうにかなっちゃってるくらい大喜利にのめり込んだ1年でした。
ボケルバ、川崎大喜利会、神奈優、笑う警報など大切な場所が増えました。大切な人も増えました。勝ったり負けたりライブ出たり大会出たり寿司出したり犬になったりいろんなことを経験しました。
明日からは大喜利2年生。これまで以上に濃密な日々を過ごしたいと思います。

以下自薦回答

4.22ボケルバカップ
ギャンブルでボロ負けしたおばさん「〇〇〇」

息子は公立に入れればいいわ

はじめて手ごたえを感じた

6.6神奈川県民優遇大喜利ライブ(終演後)
蕎麦とセックスが逆の世界

板わさでイってしまった

いちばん好きな回答かも

6.23笑う警報
嫌味かと思ったらライフハックを教えてるだけだったマリーアントワネット
「〇〇がないなら△△△いいじゃない」

学歴がないならオーディションを受ければいいじゃない

初出場初優勝やで

6.24ボケルバカップ
将来オタクになるの確定だろと思った赤ちゃん

おっぱいから目をそらした

我ながら鮮やか

7.22ボケルバカップタイマントーナメント
「シートベルトをつけたマネキンを衝突させる」はわかるけど、それは何?と思ったクルマの安全性をアピールする映像

なでしこジャパンが車をドリブルで抜く

ししだには負けたがライブに出れた

8.20EOA第2章
会場に来るまでにメチャクチャ腹立つことがあった落語家
「えー、よく〇〇〇なんてえことを申しますが」

バカな子どもほどランドセルの色が奇抜

偏見だーいすき

10.13笑う警報
海のミルク「牡蠣」 森のバター「アボカド」以外にもこんな食材にこんな二つ名がある

マヨネーズ ブロッコリー

アホすぎ

12.10笑う警報チャンピオン大会
クゥーン…
(訳:こんなお散歩って嫌だワン…)

……
(わたしはテレビに出るために声帯を取られました)

犬とは縁がある

12.15大喜利が好きな犬
学生ノリの政治家

え〜あたし2位でもいいよ?って言うサークルクラッシャーの蓮舫

首輪つけてライブに出た日

ちなみにベスト平場はおっぱい寿司です🍣
2年目もいっぱい大喜利する〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?