見出し画像

最高の週末 プロレス→大喜利→プロレス

昨日と今日が最高すぎたので記録しておきたくなった。人生最良の週末。

4.22(土)
ガンバレ☆プロレス王子大会を観に行く。
世界一の推しである翔太選手の15周年記念興行。
アメリカ修行での挫折を経て、もう一段上に昇るために決めた“翔太vs木髙イサミ”というカード。
結果は負けてしまったけれど、翔太さんはめちゃくちゃかっこよかった。いつのまにかイサミさんと並んでも遜色ないくらいにかっこよくなっていた。それだけで胸がいっぱいになった。
大丈夫、世界は絶対に翔太さんを見つけるはずだ。

そんなクソデカ感情を抱いたまま、秋葉原ボケルバカフェへ。
ボケルバカップという大喜利の大会に参戦。初心者大歓迎のゆるふわ大喜利大会と言いつつ大喜利猛者ばっかり。
予選敗退したけれど敗者復活でめちゃくちゃウケて勝ち上がった。うれしい。たかが一勝、されど一勝。
本戦は負けたけど、あの一回の爆発をモチベーションにこれから大喜利続けるんだろうなと思う。がんばる。

4.23(日)
栃木県のローカルプロレス団体・イーグルプロレスを観に行く。
こちらも世界一の推しであるかぴぃこと香取貴大選手を見るためならば片道2時間なんてあっという間。
興行全体の感想を一言で言うと、緩急があってよかった。まだこういうプロレスあるんだなあ…からの最新のプロレス。どちらも良いものである。
この日もかぴぃは素晴らしかった。
試合そのものは熱いのに、かぴぃはリング上を冷静かつ客観的に見つめて美しい絵を作る。TAJIRIさんの言う通り、かぴぃはアーティストなのだ。

って感じでプロレス→大喜利→プロレスという最高の週末を過ごした。
基本的にはクソみたいな人生を過ごしているけれど、少しでも違う道を歩んでいたらプロレスにも大喜利にも出会えていなかったかもしれない。
いい人生やらせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?