見出し画像

8/9新宿ANTIKNOCK + めざせ魔法剣士

トリの遅い時間まで残ってくれてありがとうございました! 対バンが多いと、色々なライブを見れるので楽しい。いつもイベントに呼んでくれるダイゴ君ありがとう。

画像1


セットリスト

画像3


セッティング

弦:WARWICK / RED LABEL / 5弦用45-135/ ニッケル弦
ピック:Ibanez / ELASTOMER(BEL18HD12)

エフェクターボード

画像4

アンプ

画像5

※明るさでアンプが見えづらかったので、撮るタイミング分けました。下のGALLIENは常設アンプで、使っていません。


🌠めざせ魔法剣士

ベースの奏法選択は
「"できない"のではなく、"できた上で"どっちか選ぶ」って考え方いいですよね。

これは昨日FILL THE VOIDオガくん(違うバンドのサポートで来てた)と「指弾き/ピック弾きの使い分け話」をしたときに聞いて、共感したこと。

「"指では弾けないから"ピック」になるのか、どっちでも弾けるけど「"曲のニュアンスに合うから"ピック」にするのか。できるなら後者でいたい。

・・・つまり、「魔法剣士」を目指しているわけです。肉弾戦もいけるし、ときには遠くから魔法攻撃もできる。出す技は、敵(フレーズ)に応じて選ぶ(フレーズは"敵"じゃないけど)。

しかし、どちらも中途半端じゃ魔法剣士には転職できない。戦士と魔法使いをマスターしなければいけないです・・・!

(肉弾戦を究めて、バトルマスターになるカッコよさも魅力的)

うわー、練習せねば!
(ドラクエもやりたくなってきた!)

そんなこんなで、
"Billy Sheehanがスラップ"してる映像を思い出した一夜でした。



ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass