3/6新宿ANTIKNOCK + バケモノは最初からバケモノ


画像4

SBTW終わりのヒロキに、
みんなで「疲れてないの?」って話したら、
涼しい顔で「バケモノで申し訳ないね!w」
とか言ってて爆笑した。

6ステージなんてやったことないや、本当スゴすぎ。

そして対バンだったFooLiGANSのUnderrateってマジ名曲。サビのディレイギターが最高です。


セットリスト

画像2

▼SBTWの音源はすべてサブスクで聴けます🏃 

Spotify
https://open.spotify.com/artist/2vqxAyqkpAngDDrjjNawov
Apple Music
https://music.apple.com/jp/artist/sailing-before-the-wind/516407444


セッティング

弦:WARWICK / RED LABEL / 45-135/ ニッケル弦

画像1

しばらく在庫切れていて心臓が止まりかけましたが、
再入荷に感謝。決まってるライブ分をまとめ買い。


ピック:Ibanez / ELASTOMER(BEL18HD12)


エフェクターボード

画像5

SansampのTREBLEが下がってますが、本番はフラットでした!


アンプ

画像6

マニアック(?)な視点なんですけど、
載せるアンプに持ち手があれば、
ケーブルはそこに通すようにしてます。
(当たって抜けないように)

GALLIENの正面から見て左の出っ張りのとこ。
アンプのインプットにつなぐケーブルの話です。


🌟バケモノは最初からバケモノ

初めてヒロキのドラミングを見たのは、
たしか松本ALECX。

Her Name In Bloodのツアーで、
俺はサポートギターとして同行していた。

地元バンドとして出ていたC-GATEを見て、
当時まだ10代だった彼のドラミングに衝撃を受ける。
(このとき素で「バケモノだ」と思った)

画像3

で、月日を一気に飛ばして数年後、
SBTWのドラマーを探すことに。

たしか当時ヒロキはどこのサポートもやってなくて、
「こんなヤバいドラマー、なんで誰も声をかけないんだろう?」と思った。

だから声をかけたら、快く引き受けてもらえて感動。

それ以来、数えきれないほどのライブをサポートしてもらってます。本当にバケモノです彼は。

なんというか、もしかして、
「ツーバス踏みながら生まれてきたのか?」
とマジで思ってます。

オフステージでも不貞腐れたり嫌な顔してるの見たことないし、リズム隊を組む上でめちゃくちゃ尊敬できる。

決して"今が当たってない"という意味じゃないけど、
もっとスポットライトが当たって欲しい。

そう思ってこの動画も撮ってます。見てね▼
vivaヒロキ!



ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass