見出し画像

インスタやめた理由

Instagramの個人アカウント@bitoku_bassを、やめました。別れのお気持ち表明ポストをして、鍵をかけて、ログアウト。

SBTWのバンドアカではゴリゴリ毎日投稿していますが、個人アカは、もういいかなと。そもそも個人SNSで日常的に誰かと交流する気はないですし。

何年か前に、関係者のフォローすらも全部やめていて。海外の知り合いアーティストだけフォローしていました(インスタでしか連絡を取れないから)。が、それも全て外した。

まぁ「無言で放置すれば良いやん」って話だけど、そうすると戻れちゃうから。戻っちゃいそうだったから。投稿して、「去る👋」と宣言した。

その宣言から約1週間経った上で、どうしてインスタをやめたのか、書いてみます。

✓ご感想をいただいています!


ここから先は

2,207字 / 2画像
【バックナンバーもすべて読めます】毎月10回ほどコラムをお届け。たまに過去記事の整理(削除)を行うので、10回より少なくなっている月があります。いま購読スタートすると、今月配信されている記事だけでなく過去の記事もまとめて読み放題。※自動で継続課金となります(解約はブラウザからいつでも可能です)。

ビトクの楽屋

¥480 / 月

ミュージシャン活動の戦略や、パーソナルな思考を気ままに。創作活動を世に広めるためのヒントが得られるかも。『ファン向けの読み物』なので、方向…

ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass