見出し画像

入社前教育を実施しました

皆さんこんにちは。

株式会社ビジネス情報テクニカルシステムズ(略称:BITS)
採用担当です。

昨日12/16(木)、2022年4月入社の内定者が集まり、
第1回目の入社前教育を実施しました!

今まで、オンラインの内定者交流会を2回行っていますが
内定者全員が対面で集まる機会は今回が初めてです。

入社前教育_22卒①

午前中に行われるコンピュータの基礎についての確認問題に向けて
集合直後はそれぞれが黙々と自学習に励んでいましたが、
お昼休みには自然に会話が生まれて、和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。
内定者交流会を通じて、お互いのプロフィール交換をしてきた賜物ですね。


さて、今回はBITSの教育体制についてご紹介したいと思います!


入社前教育とは

入社前教育とは、12月~翌年3月の間に月1回のペースで行うイベントです。
主な目的は以下の2つです。
①内定者同士のコミュニケーションの場としてもらうこと。
②会社に来ることに慣れてもらうこと。

また、4月からの新人研修に向けた準備でもあります。
BITSは文理不問でSEを採用しているので、
これまでプログラミングに触れてこなかった内定者もいます。
そんな中で、突然4月からプログラミングの研修が始まると、びっくりしてしまいますよね。
そこで、まずはコンピュータの仕組みや用語などを勉強してもらい、
4月からの新人研修にスムーズに取り組める状態にするという目的もあります!


その他にもBITSは教育体制が充実!

入社前教育以外にも、

◇新入社員研修(4~6月)

◇新入社員フォローアップ研修(10月、翌年2月予定)
 
◇社外ビジネスセミナー
 
◇昇格時研修

◇昇格時フォローアップ研修


など、社員のステップアップをサポートしていく教育体制を整えています。


★それぞれの研修についての詳細はこちら
(「採用後の待遇」の「研修制度」欄をご覧ください)

プログラミング未経験でも活躍できる!

このように、BITSには充実した教育制度が整っているので、
プログラミング未経験の方でも着実にスキルアップができます。

その証拠に、BITSの文系・理系の比率はほぼ5:5となっています!
「新人研修で初めてプログラミングを勉強した」
と話す、優秀な社員もたくさんいます。

皆さんも、「文系だから」「理系だから」と自らの可能性に限界を決めず、
選択肢を広く設けて就活に臨んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?