見出し画像

シュウアケイレブン第115回

20200803 シュウアケイレブン第115回

画像1

8月に入りました。夏休み返上でマナちゃん頑張ります。シュウアケイレブン第115回です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シュウアケヘッドライン

画像2

Jリーグ/日本代表編

ピックアップは⑤
Jリーグの夏の移籍ウィンドウがコロナの影響により、2週間後ろ倒しの7/31にオープンとなりました。早速のリリースラッシュとなりましたが、皆さんの応援するチーム、選手は、どんな様子でしょうか??

画像3

Rリーグ編

ピックアップは①
第100回天皇杯の1〜3回戦の組み合わせが発表されました。2回戦までに、47都道府県代表+アマチュアシードのHonda FC、合計48チームが登場。3回戦までは各地域内での近県同士の対戦となります。
しかし、静岡県代表とHonda FCが初戦で当たるというのは…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン出演インタビューvol.14

1人目
テゲバジャーロ宮崎 鈴木淳さん

画像4

神奈川大学在学時、合宿で訪れていた施設になんと宿泊中に履歴書を提出し、就職しまったというとんでもエピソードを冒頭から披露!
2年で退職し、都リーグ4部・東京23FCセカンドにて再びサッカー選手としてのキャリアをスタートさせます。
9部リーグから3部リーグまでカテゴリーを駆け上がり、昨年JFLのテゲバジャーロ宮崎にて現役引退。現在は広報として慌ただしい日々を過ごされているようです。

画像5

筆者、失礼ながら鈴木さんのことはよく存じ上げないのですが、こんな面白いエピソードをお持ちの方がいらっしゃるというだけで、テゲバジャーロの試合観に行ってみたいなぁと思っちゃいますね。
クラブ公式YouTubeチャンネルの運営も任されているという鈴木さん。シュウアケイレブンとのコラボ実現はあるか!?今後も引き続き要注目です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目
TOKYO CITY FC 深澤佑介 GM兼監督

画像6

高校卒業後イングランド・リバプールへ渡り、大学でサッカー専門の学部を専攻しながら現地のクラブでコーチングを学んだという深澤さん。
帰国後は湘南ベルマーレであの曹貴裁さんや大倉智さんに師事。

画像7

「成長意欲」という言葉を繰り返し語る姿がとても印象的です。曹さんや大倉さんの影響を色濃く受けているのかなぁという印象を受けます。
東京都リーグ2部というカテゴリーでも、このようにしっかりとした哲学を持ってチームの指導や運営をされている方がいるという事実に、何か希望のようなものを感じずにはいられません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便りコーナー

画像8

masacoさんからのお便り

アメリカプロリーグ2部『USL』、オクラホマシティエナジーFCに所属する日本人・飯田昴大選手を紹介してくださっています。

画像9

湯郷五月さんからのお便り

関東2部・横浜猛蹴の守護神、若田選手へのインタビューを行われた湯郷さんから、PRのお便りでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告

画像10

来週は火曜日!8月11日の放送です。
8月も、オンライン出演インタビューはまだまだ続きます。ぜひぜひお楽しみに!

チャンネル登録者数1,000名まであと少し!ほんと〜に、あともう少しです!!
チャンネル登録がまだお済みでない方、今すぐチャンネル登録を、よろしくお願いします!!!!

#シュウアケ #テゲバジャーロ宮崎 #鈴木淳 #東京23FC #SC相模原 #アスルクラロ沼津 #TOKYOCITYFC #深澤佑介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【シュウアケイレブン第114回】

【bitterchannel Youtube】


【シュウアケイレブン Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?